2012138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2014
XML
カテゴリ:料理
今日のCooking Cafeはお弁当おかず。
お弁当は朝起きて短時間に作らなくちゃということで、
ごく簡単、材料もシンプルに。
小さなおかずを6品作りましたおにぎり



     P1200749




食事MENU食事
*ミニベーコンオムレツ
*豚こま肉のうま煮
*チンジャオ風ピーマン炒め
*スナップエンドウの粒マスタード和え
*野菜とささみの焼きびたし
*しょうがピクルス



  P1200757



それからおまけのデザートは
あんここあケーキぺろり


       P1200759
           



1番人気だった豚こま肉のうま煮。
豚の細切れ肉をくるくるっと巻いて、
片栗粉をまぶして表面を焼き、
タレで10分程煮ます。
醤油ベースの甘辛味は
ごはんがすすむ鉄板の味つけ音符



*豚こま肉のうま煮*
豚こま肉200gくらいを8~10個くらいに丸め団子状にし、片栗粉をまぶしつける。油で表面を焼き、砂糖大1/2、みりん大1、酒大2、醤油大2、水大5を加え中弱火で10分程煮る。一緒に野菜やゆで卵等煮ても美味しい。




みんな、お弁当がんばろうね!!




     P1200764
           最近とっても甘えん坊のジャラさん足跡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 28, 2014 05:21:38 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

◆クラブラウンジの雰… New! haruyuutaka141さん

礼節が人をつくる New! 雪之嬢2005さん

今度は飛行機になった New! ごねあさん

T君、手紙ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

新総裁決まる New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X