546499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

      ケムの日々是好日

      ケムの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ケムちゃん

ケムちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

ロッテvs日本ハム。 シンデレラ80さん

10月大会カード決定! 西口プロレスさん

幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
ひねもす庵 夏見還さん
ゆうあい工房 ゆうあいママtosaさん
2010年02月21日
XML
カテゴリ:ゴルフ
 土曜日に、ジャパンゴルフフェアの事をTVで知って、行きたいと思っていたら……
家内が「一緒に行きたいなぁ」と言うので、夫婦同伴で行くことになった。

ひたち号と山手線、そしてゆりかもめを乗り継いで辿りついたビッグサイト。

イの一番に向かったのはタイトリストのニューアイテム
g-fair-2
ドライバー・VG3

次に向かったのは、そのVG3を試打出来るブース
g-fair-1
今田プロと、今回から使用を始めた芹沢プロの写真がまぶしい!

yonex1
遼君のおかげか、どでかいブースを占有したヨネックス

yonex2
遼君愛用の緑のゴルフウェア

g-fair-3
本間のブースには、お互いに若いころからファンだった高橋勝成プロも♪
このあと後方の機械で、本間の職人さんがアイアンヘッドを研磨していた


しかし、どのブースもお客さんの興味を引こうとして頑張っていた。
もちろん、綺麗なコンパニオンさんを使っていたブースもあるが、自分たちで
必死に売り込みをかけているところもあって、足をとめたりした。
物販はサービスが生命線だから、それは見ていて気持ちが良いほどだった。

興味があったタイトリストの試打ブースまで行ったのではあるが、あいにく
試打するだけの元気がなかったので、覗いて終わり。

日本中のゴルフファンが注目していた(だろう)ゴルフフェアだったのだが
モノづくりという観点から興味をひかれたのは「ミズノ」の軟鉄鍛造アイアンだ。
不純物の少ない低炭素鋼を使って、ロスの少ないプレスをしてから正確に磨く。
そんな職人の技を見せ付けられると、使ってみたいと思うのは僕だけかな?


もともと何を買うつもりもなく見学に行ったこのフェアだから、パンフレットも
最小限度で戴いてきたが、手元に残っているのはVG3、ミズノ、公式ガイド。
必要なものって、そう多くはないという事か。

会場にいたゴルフ関係者は……
・馬場ゆかり
・芹沢名人
・高橋勝成
・ゴルフネットワークのアナウンサー(録画取材してた)

帰路、隣駅にあるビーナスフォートの「青龍門」という台湾料理店でランチを。
久しぶりにスーラータンメンを食べたのだが、凄く美味い。
黒酢の風味とほんのり辛いスープが絶品。 さすが、青龍門である。


ちなみに、タイトリストのVG3というドライバー。
発売は3月12日だそうで、買わないつもりなのに僕はそわそわするだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月22日 10時08分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X