278102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ken tsurezure

ken tsurezure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

trainspotting freak

trainspotting freak

Freepage List

2019.05.15
XML
カテゴリ:創作
街中がお祝いで賑やかだった夜
俺は汚れた皿と格闘していた
本業は不安定で 格安の賃金
学校を出てからそんなので暮らしている
仕事の掛け持ちは楽じゃないけど
生活のためならどうしようもない
キャリアプランなど 遠い話
俺の職歴など 担当は評価しない
仕事の不満は山ほどあるけど
不安が大きくて 何も言えない
俺の生き方がどう間違ってるか
占い師は丁寧に教えてくれる
他にチャンスがあったのか
それは俺にはわからないまま

すでに若さは消費しつくしてしまい
中年太りで脂肪が取れない
その年になっても 結婚など無理
肩書に「正」がつかないから
身分社会の苦しみは 理不尽
だから俺は正当化に忙しい
バカは伝染すると 識者は言う
ならば俺の偏差値は どこだ
勝ち馬に乗って叩くのが楽しい
それが唯一の俺の逃げ場所
成功者を引きずり落とすのが嬉しい
俺の人生にないものだから
気味が悪いほど 荒んだ気分
弱いもの叩きが止められない この頃

俺は子供が好きじゃない
俺に創れるものじゃないから
隣の部屋で叫び声が絶えない
でも児相に通報など余計なお世話
向かいのマンションで 新婚が楽しそう
愛の記録の流出テープで 抜くのが趣味
愛はコンビニで調達可能か
市場社会の この街の隅で
俺の心は半分死んでいて
余生を忘れさせる娯楽は劇薬
何のためなのかわからない
くだらない 俺の半生
ここで生まれてよかった
書記長に殺されなくていいから

自爆テロリストが羨ましい
正義の為に死ねるから
自爆テロリストは素晴らしい
歴史に名を残せるから
戦争ができないこの国で
人身事故死が 毎日絶えない
貧困がなくなったこの国で
借金が返済できない
人すらも愛せない俺に
社会を愛することなど 無理
行き止まりの夜は 今ここに
俺に残されたのは この方法だけ
今夜 俺は暴発する
道具は昨日 揃えたから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.15 15:27:30
コメント(0) | コメントを書く
[創作] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鬼の居ぬ間に洗濯 長次郎尾根さん

Comments

trainspotting freak@ Re[1]:世界の終わりはそこで待っている(06/19) これはさんへ コメントありがとうござい…
これは@ Re:世界の終わりはそこで待っている(06/19) 世界が終わるといってる女の子を、「狂っ…
trainspotting freak@ Re[1]:ある保守思想家の死 西部氏によせて(03/02) zein8yokさんへ このブログでコメントを…
zein8yok@ Re:ある保守思想家の死 西部氏によせて(03/02) 「西部氏の思想家としての側面は、彼が提…
trainspotting freak@ コメントありがとうございます aiueoさん コメントありがとうございます…

© Rakuten Group, Inc.