7273176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月08日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
皮肉ですね。
塔のカードを貴方が選ぶなんて。

このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。




成瀬を追いつめているつもりで、
実際に追いつめられているのは池畑自身・・・




成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元を訪れる。

中に入っていたのは、車に乗っている
直人の父・芹沢と大隅の写真だった。



どうして、この一連の事件には、
必ず貴方が関わって来るんでしょうか。



芹沢さんは、何故だと思いますか?


この事件に偶然はありません。
きっと、何か貴方も関わりがあって・・・



私もそう思います。

調べて下さい。
どうして私がこの事件に巻き込まれるのか。

11年前の事件の真実を知っているのは貴方だけです。

つまり、

一番犯人に近い人物は、貴方なのでは。




しおりが読みとった情報では、


池畑にも赤い封筒が届く。
それは、直人に送られたのと同じ、ソードのエース。


直人は、池畑に、身を守りたいから、
何かあったら教えてくれ。と頼む。


殺人事件に巻き込まれるかも知れないんです。

あんたに守って貰おうとは思わないね。
正義ヅラした悪党の方がよっぽど恐いよ。



おれのせいなんです。
あの事件のせいで今、別の事件が起きているんです。

何かあったら連絡を下さい。




池畑は、あの成瀬領と真中友雄が入れ替わった事故の
翌日の事を話す職人の話をレコーディングしており、
それをネタに成瀬に五千万を要求していた。


その返事が、赤い封筒に入ったソードのエース。



これが返事か!


残念ですね。
貴方が待ち望んだ芹沢家の崩壊をその目で
見ることが出来なくて。





同じように、池畑から当時のことで脅されていた芹沢は、
金のためならばなんでもやる実業家・大隅に池畑を消すように依頼していた。


その追っ手が池畑に迫った時、
池畑は、守りたいと言った直人を思い出し、
携帯から連絡を取る。



オレを守りたいと言ったよな。
だったら、1人で出てこい。

そしたら、良い事を教えてやるよ。


死んだヤツが相手じゃ捕まえられないよな。

教えてやるよ。
真犯人を。




池畑は、1億で手を打つから追っ手を下がらせろ、と
芹沢に連絡。

その条件を芹沢は呑み、
大隅に、計画は中止する、と連絡した。


しかし、大隅は、計画の続行を部下に伝える。

大隅の手元には、金の入ったバッグ・・・



芹沢と交渉が付いたはずなのに、追っ手は相変わらず
追いかけてくる。


お前らのボスとは話がついたんだぞ!



何も知らないんだな。


ボスは、変わったんだ。



倉庫を逃げ回り、足を踏み外して高所から転落した池畑。

誰かの足音が近づき、虫の息で

「これを警察に」

と、例の事故の話が録音されているレコーダーを
差し出した池畑が最後に見た人物は。。。



  hana1  hana1



冷たくなっていく池畑を、上から見下げる成瀬。

ゾッとした。。。


死んでいく者に対して、憐れみも情けもない
冷たい目。

まさに魔王。


池畑は、自分自身で送った予告通り転落し、死亡した。


新しいボス


とは、成瀬。

成瀬は、池畑が要求した五千万を、
池畑ではなく大隅へ送った。


今までのトリックとは、少し違い、
依頼とは言え、自ら手を汚して人を殺した事になる。


過去を知る者と出会って、少なからず
成瀬も追いつめられているのである。



しおりを愛しているのに、利用するしかない成瀬。

自らの過去を償って歩いているような直人。


宗田に写真が送られた。
葛西と宗田にも魔の手が伸びている。




しかし、直人。。。asease

キミは、殺人現場に知らずに居合わせてしまった事になるんだよ~雫

ダメだよ、本当に同僚にも言わずに飛び出したりしちゃ~!


殺人犯にされちゃうかも知れないじゃん。。。asease





トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月09日 01時00分07秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.