7272517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月30日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
6月8日。

貞美は札幌にいた。


よさこいソーランで踊るルイを遠くから見る。
美しく育った娘は、堂々と踊っていた。

涙がこぼれる。


夜、ルイに会えるつもりでホテルへ戻ったが、娘は
他の約束があるからと会ってはくれなかった。


言われても私、行かなかったわ。


お父さんのこと、あんた、まだ許せないの?


ルイは、この日、恋人と別れたのだった。



ホテルで孤独にタバコに火を点ける。
富良野のパンフレットが目に付く。


「富良野」

そこは懐かしくて、でも、許されない場所だった。


誰にも言わずに、故郷に帰る。

妻の墓に手を合わせて、タクシーでグリーンハウスに向かう。


美しい花々、まぶしい緑。
そこは、自分たち家族が昔過ごした場所だった。


そこで、
貞美は、岳を見る。



天使ガブリエルの悲しい過ちは、簡単には許してもらえない。


天使ガブリエルは、何をしたんですか?

絶対に許されない過ちです。


絶対に許されない過ちとは何ですか?


それは、浮気です。


僕も、ガブリエルに会えますか?

岳くんくらい心が綺麗ならば、いつか会えるでしょう。



貞美が富良野に帰っている間に、
病院長は二神を検察の尋問に会わせていた。


マスコミも病院へ入り、二神は写真を撮られる事になる。


警備の不足を謝る貞美に、二神は怒りをぶつける。



先が決められた人間の気持ちが、お前ら医者に解って溜まるか。
タイムリミットを決められた人間の気持ちがお前に解るか。



少し、解ります。

私も同病なんです。


あなたの治療を毎日しながら震えてるんです。実は。

人のためにやっていると言う気持ちが
支えになっているのかも知れません。


どうしてですかね。
私、ここでカッコつけて生きてきましたから、
最後までカッコつけていたいんですかね。




   hana1  hana1


内山士長から院長にも病気の事が知られ、

最後まで、出来なくなるまで働かせて欲しい。

と院長に頭を下げる貞美。


これは、何かやっていなければいられないから?

麻薬パッチで痛みを抑え、自分と同じ病気の患者の行く末を見守り、
精神的にも身体的にも辛いはずなのに、仕事を続ける。


これは、帰る場所がないからなのだろうか。


それとも、


人に尽くす事で、何かから逃れたいからだろうか。


これが、貞美にとっての末期医療なのだろうか。



富良野に足を踏み入れた物の、子供達には父だとは名乗れなかった。


そして、父に会う事もできなかった。


二神に、震えるほど恐いと告白した貞美。
死ぬことは、誰だって恐いよ。


安らげる場所は、必要ないのだろうか。




どうも、涙腺が崩壊気味で。。。

このドラマが始まると、ちょっとしたシーンで
すぐに目が潤んでしまう。


最後は解っているから。


グリーンハウスの美しい風景と雲が一筋かかった富良野の青い空。


こんなに明るく美しい花々を、こんなに悲しく映すドラマは
未だかつて見たことがないような気がする。



トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 23時43分37秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.