携帯電話
携帯電話、スマホじゃなくてまだガラケーなんです。理由は、必要を感じないから・・・。インターネットは目の前にあるし、仕事中も必要なし。通勤はバイクなので、スマホを見ている時間も無い。ゲームもしないし、使うのはメールと通話なので、使用料金は月に2千円も行かないような状況。通話は家族割でほとんど料金がかかりません。スマホあれば便利なのはわかるのですが、月額5,000円を超える負担をしてまではいらない。嫁にみっともないとまで言われるボロボロになったガラケーですが、今日修理に出しました。背面の液晶に線が入り、SDカード入口が壊れていて、充電もたまに失敗する状態です。買い換えればいいのにとまわりに言われましたが、その必要もないと・・・。ガラケーも新機種も無いので、修理することにしました。修理サポートの契約にはいっているので無料もしくは5千円程度で直せるようです。しかし、携帯電話の料金体系複雑すぎじゃないですか?auの窓口で自分の順番まで1時間弱待ちましたが、窓口応対を見ていると時間がかかっているのは料金の設定を端末に入れる作業です。窓口の店員さえ、料金の設定の仕方がわからず、ヘルプセンターらしきところに電話しています。すぐに解決方法がわからず、ひどいと10分以上端末画面を見ながらやり取りしています。店員さん:「学割を効かせると・・・先に進まず・・・。コレを解約して・・・」(あくまでフィクションでこんな感じの会話です。)料金体系のあまりの複雑さに社員のスキルとシステムが追いついていないようです。携帯電話会社さん、単純な料金体系にしたほうがいいんじゃないですか?ガラケー一応新製品もあるみたいですが、3万円も払いたくない。↓【送料&代引&アダプタ無料】【au携帯機種変更】GRATINA(シンプルコース分割)総額32,760円 頭金0円36回払い×910円/月24回払い×1,365円/月12回払い×2,730円/月