1961925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物大好き!

美味しい物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ken’s bar

ken’s bar

お気に入りブログ

中国・習国家主席「… New! Ta152Rさん

★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
baby’s house FCセブンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2012.01.13
XML
カテゴリ:レストラン
 食べて健康、飲んで健康の菜食レストランウィルプランニング「ソーファ ベジスタイル&キッチン」さんが、が11月1日にリニューアルしたとのことで、ディナーに行って来ましたウィンク以前、何度かランチに利用しましたが、ディナーは初めてでした。

 ソーファさんが今現在、理想とする食事は、“オリエンタルべジ”と言われる食べ方だそうです。それは三厭五葷(さんえんごくん)という食材を除く食べ方を言います。初めて知りました。

三厭とは、
肉類、鳥類、魚介類の事です。もちろんそのエキスも入ります。

五葷とは、
ネギ類(玉ネギ、長ネギ、エシャロット等)あさつき、ニンニク、ニラ類、らっきょの事です。

 私は、お肉と乳製品を控えています。ベジハムには、乳たんぱく、脱脂粉乳が使用されているとのことで、色々注文したいと思っていたのが注文できず、ちょっと残念でした。評判が良かったベジハムと大葉のロールフライは1切れ食べちゃいましたが~。

 メニューの横の(V)は、ヴィーガン、(O)は、オリエンタルベジ対応です。

 ワインビュッフェを主人が注文。ワイン好きの方にはオススメですきらきら

1.JPG

 グリーンサラダ フレンチドレッシング(V)15品目以上のフレッシュな野菜がいっぱい。さっぱりしたドレッシングも美味しかったですウィンクこちらは、レギュラーサイズです。

2.JPG

 牛蒡のフリット(V)(O)太目で柔らかい牛蒡がとても美味しかったですハート

3.JPG

 グリル野菜の味噌ダレぶっかけバーニャカウダ(V)(O)乳製品不使用のバーニャカウダです。食べられないと思っていたので嬉しい!味噌ダレが甘くてしっかりした味でしたウィンク

4.JPG

 ベジハンバーグ(V)(O)野菜・雑穀でできたベジハンバーグです。家でも食べるのでハンバーグはわざわざ注文しなくても…と思ったのですが、このベジハンバーグは、お肉不使用とは思えないほど、本当に美味しいきらきらデミグラスソースもコクがあり、濃厚で美味しかったですぺろり

5.JPG

 ゴロゴロ野菜のポトフ(O)母が食べました。薄味でしたが、美味しかったそうです。

6.JPG

 ベジハムと大葉のロールフライ(O)大葉の香りがしっかりして、お肉を使っていないロールフライとは思えない美味しさですウィンク

7.JPG

 ペンネアラビアータ(V)ピリリと辛くてアルデンテで美味しい。

8.JPG

 牛蒡と金時芋のきんぴら風大学イモ(V)(O)ほんのりした甘さで、其々の食感が楽しめます手書きハート

9.JPG

 山形県産ラ・フランスのブランマンジェ(V)(O)豆乳のブランマンジェがぷるぷるでしたハートココナッツの香りがしましたぺろり

10.JPG

あるといいな!のレストランファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.13 09:21:25
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.