416564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.09.28
XML
カテゴリ:健康アドバイス
今日は昨日の続きです。

とにかく何しても痛がってしまい、全くのお手上げ状態でした。
なんせできる事は、静○法位しかできない訳で・・・

しかし私の中では、原因はもしかして?と気になる事がありました。
もうお分かりですね!
それは頚椎です。

自然形体療法では、首の歪みが原因で様々な疾患が発症すると習っています。
勿論それもあるのですが、あるドクターが「首を治せば病気は治る」と言う本を出しており、その本を読むと自然形体療法の考えとかなり近いものがありました。

その本の中で、線維筋痛症の事が書いてあったのです。
全てではないが、頚椎が原因で線維筋痛症の症状はもしくは、それに似た症状を発症している可能性があると(と私は解釈しました^^;)

単純な私は全身の痛み=線維筋痛症と似ていると思い、頚椎を施術すれば痛みは治まるかも!と考えてみた訳です(私はそう推測しただけで、本人にはこの件は伝えていません)。

しかし何しても痛むので、首を施術するまで辿り着けないかったのです。
そこで思いついたのが、頚椎牽引枕です。
試しに一度枕をあててもらうと、即に苦痛の表情になりました。
ダメダ・・・(汗)

そこで今度は枕を首にあてて、後頭部にタオルを四つ折りして、首の傾斜を少なくしてみました。
すると、そんなに痛がりません(^^V)

これで5分程寝てもらったあと、腕の痛みを確認してもらいます。
すると「少し痛みが減ったかも!」と答えてくれます。

これだ
ひらめき今度は四つ折のタオルを外してみると、枕だけでも大丈夫のようです。

更に五分程寝てもらいます。

その後に、頚椎を指○◎圧をおこない、頚椎の歪みを確認。
曲がって歪んでいる頚椎を調整して、牽引を掛けた後に、また枕をあてて横になってもらいました。

今度は腕に触っても痛がりません。
急いで腕も廻りと背中を施術し、足全体を緩めます。
何度も痛みを確認しましたが、短い時間なら触れていても大丈夫のようです。

最後はお腹を緩めて、一回目の施術は終わりました。

起き上がってもらうと、肩から腕の痛みはかなり治まっているようです。

あんなに痛かった、あの肘がもげるような痛みが、嘘のように治まっているのです。

素晴らしすぎる自然形体療法の効果です。

ご主人と一緒に注意事項を説明し、次回の予約を入れて頂き、この日は帰って頂きました。

念のため、再度検査をする事も勧めておきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 12:57:48
コメント(0) | コメントを書く
[健康アドバイス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.