416562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.12.20
XML
今年の春に椎間板ヘルニアの手術をおなった、30代の女性の症例報告です。

数年前から右腰から足にかけて痛みだし、昨年暮れに整形外科に行ったところ、椎間板ヘルニアと診断される。

しばらくは様子をみていたが、機械による牽引や電気では痛みが治まらず、3月に手術をする事になった。

手術後痛みは軽減したものの、足に違った痛みと張りが発症し、三ヶ月間リハビリに通っていた。しかし良くなるところか、杖を着かないと歩けなくなってしまい、外出するときには毎回ではないものの、杖を使って歩くようになってしまったそうです。

そんな矢先に、当院を紹介されて来院。
問診では、リハビリが辛くて、病院に行くのが億劫になってきたと話してくれました。

一回目の施術を終えると、足の痛みは殆ど消えていたが、前屈すると大腿の後ろ側に張りを感じる。

この様な症状は、時間が経過するにしたがい軽減する事が多いあるので、その旨を伝える。

翌日に二回目の来院となるが、杖を持たずに普通に歩いてドアを開けて入って来ました。
開口一番「今朝は、気がついたら普通に動いてました」と報告してくれました。

本人よりご主人が驚いていたそうです。

二回目の施術を終えると、殆ど違和感も感じないまで回復。

・・・あれから三ヶ月後、今度は肩こりで来院して来ました。
ヘルニアの後遺症を聞くと、「あれ依頼なんともないんですよ!」と嬉しい話が聞けました。

記憶に残る施術症例が増えた瞬間でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.20 19:57:42
コメント(0) | コメントを書く
[坐骨神経痛に関する話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.