019842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

晶777

晶777

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
June 8, 2005
XML
カテゴリ:健康について
はじめて糖尿病だと知ったのは、会社の
健康診断だったんです。検査の必要ありと
いうことで、近所の日赤病院に行ったんで
すけと゛、ここが凄く混んでいたんです。
駐車場が少ないということで、自転車で行
ったんですけど、自転車の置く場所にも困
るほどでした。
 受付をしてもらって、名前を呼ばれるま
で、長かったですね。それで入っていって、
話をしたら、朝ごはんを食べてきたらだめ
だといわれて、また日を改めて来なさいと、
言われました。糖尿病の検査というのは、
朝は食べて来たらいけないんです。それか
らは、健康診断の日(血液検査をする日)も朝
は食べなくなりました。
 そして、別の日に行ったんです。最初は、
透明なソーダーみたいな飲み物を、コップ
一杯飲み、30分おきに血液を採血するんで
すけど、僕の血管が細いんで看護婦さんが、
なかなかうまく注射器の針をさせないんです。
針を刺した場所か青くなり腫れ上がって、気
分がすごく悪くなりました。日赤で、それも
ベテランぽい歳のいった看護婦さんだったん
ですけど、たぶん注射は苦手だったんでしょ
う。
 とりあえず、血糖値130ぐらいだったんで
食生活に気をつけろといわれました。
 講習を受けに来いと言われたんで、かわりに
4回ぐらいだったかな、嫁に行って貰ったんだ
けど、凄く怒られた記憶がありますね。
 「なんで私が受けにいかなあかんのん」そんな
ようなことをいわれましたね。
 長く待つのがいやなんで、別の病院にしたんで
すけど、早く受診できるというこは、いいことな
のか、悪いことなのか。最近病院に行ってません
けど。昨日も書いたれど、こんどの健康診断で、
ようすを見てみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2005 08:14:00 AM
コメント(1) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.