019829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

晶777

晶777

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
September 17, 2006
XML
カテゴリ:健康について
ベイスンOD錠
これは、最近飲んでいる食後の血糖上昇をおさえるお薬です。
これを飲み始めて、お腹のちょっと調子がよくないのです。
汚い話ですけど、お腹が張って、便がどろどろの液状です。
インターネットでしらべると、副作用として、
おなかが張ってゴロゴロしたり、オナラが多くなることがあります。重症化することはほとんどなく、しだいに慣れることが多いのですが、ひどいときは早めに受診しましょう。いったん量を減らして、徐々に慣らしていくことも可能です。
他の血糖降下薬と併用しているときは、「低血糖」にも注意が必要です。低血糖とは、必要以上に血糖値が下がってしまっう状態です。おおよそ血糖値が50mg/dl以下になると低血糖特有の症状があらわれてきます。ふるえ、さむけ、動悸、冷や汗、強い空腹感、力の抜けた感じ、目のちらつき、イライラ、ぼんやり、さらに重くなると、気が遠くなり、けいれんを起こしたり意識を失うこともあります。すぐにブドウ糖を補給するようにしましょう。
とありました。
だいぶ前に通院していたときにも、同じような症状があったんですけど。
血糖上昇をおさえるお薬とは、体質的に合わないのか?
それとも、そうゆう症状が現われる薬なのか?
今度病院に行ったときに先生に聞くしかないかと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2006 12:04:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.