7290739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けぷとくん

けぷとくん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

 えっ?@ Re:下呂ロイヤルホテル雅亭 その2(12/24) なんか自分に酔った文章をお書きなられま…
 人間辛抱@ Re:アドベンチャーワールド その5(07/24) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 gousansui@ Re:Dyson V8 Fluffy(08/30) 失礼致します、アマゾンのセラーの久林と…
 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…

サイド自由欄

過去のデータはフリーページにまとめてあります。

フリーページ

食べ物


半水慮


ミシェルブラス


ルポタジェ


ルポタジェ 2015-


仙台市


石巻市


宮城(県北)


宮城(県南)ほか


北東北(青森・岩手・秋田)


山形


福島


北海道


関東


中部


近畿


中国


四国


九州・沖縄


海外


その他


ラテアート


観光


宮城


北東北(青森・岩手・秋田)


山形


福島


北海道


関東


中部


近畿


中国


四国


九州・沖縄


_石垣島


海外 ☆


ドイツロマンチック街道とスイスアルプス・パリ


イタリア夢紀行


スペイン紀行


ハワイ旅行


魅惑の国タイとアンコール


トルコ感動絶景8日間


南米3大ハイライト10日間


台湾旅行


インド ゴールデントライアングル6日間


オーストラリア旅行


ハワイ旅行2


香港旅行



ドライブ



北海道の牧場巡り (H10)


競馬場 & WINS


社台スタリオンステーション2010


コンピュータ、デジカメなど



天体観測


気象



インテリア


エクステリア


ガーデニング


病虫害


オールドローズ


オールド ブラッシュ


グルス アン テプリッツ


コンテ ド シャンボール


サレット


ヴィックス カプリス


粉鐘楼


ヘルモサ


マダム アルフレッド ルージュモン


ルイーズ オーディエ


フロリバンダ


アイスバーグ


オクタビア ヒル


クリーミー エデン


グルス アン アーヘン


ジャルダン ド フランス


セクシー レクシー


ディープ ボルドー


デュエット バルコニア


ノヴァーリス


ハナグルマ


ビブ レ バカンス


ファビュラス!


フリージア


フレグラント アプリコット


フレンチ レース


ホーム&ガーデン


ポラリス アルファ


ボレロ


マーガレット メリル


マチルダ


ラスベガス?


ハイブリッドティー


イブ ピアジェ


クイーン エリザベス


クリムゾン グローリー


スーパー グリーン


ドフトボルケ


パパ メイアン


ピース


プリンセス ド モナコ


ブルー ムーン


ホワイト クリスマス


ラフランス


シュラブ(ERなど)


アブラハム ダービー


アランティッチマーシュ


アンブリッジ ローズ


ウィズレー2008


ウィリアム&キャサリン


ウィリアム シェークスピア2000


ウィンダーメア


エブリン


キューガーデン


グラミス キャッスル


クレア オースチン


ザ ジェネラス ガーデナー


ジ アルンウィック ローズ


ジェイムズ ギャルウェイ


ジェフ ハミルトン


シャリファ アスマ


シャルロット


ジュビリー セレブレーション


スキャボロ フェアー


ストロベリー ヒル


セプタード アイル


セント セシリア


ダーシー バッセル


チャールズ レニー マッキントッシュ


パット オースチン


ハッピー チャイルド


フェアビアンカ


プリティー ジェシカ


ヘリテージ


マサコ


ムンステッドウッド


メアリー ローズ


モリニュー


ラジオ タイムズ


リッチフィールドエンジェル


ワイルド イヴ


シャンテ ロゼ ミサト


ソニア リキエル


マダムフィガロ


ラプソディー イン ブルー


アスピリンローズ


淡雪


イエロー サブマリン


オデュッセア


ゴールデンボーダー


サンライズ サンセット


サンライト ロマンティカ


ジェントリー ウィープス


トイトイトイ!


ピンク ノックアウト


マクミランナース


マジカルミステリー


ラブリーメイアン


ツルバラ


アンジェラ


グラハム トーマス


スピリット オブ フリーダム


スノー グース


ソンブレイユ


ナエマ


ノバラ


バフ ビューティー


ピエールドロンサール


フェリシア


ブラッシュ ノアゼット


プロスペリティー


マダム アルフレッド キャリエール


ポリアンサ・ミニバラ


アンヌマリー ド モントラベル


イボンヌ ラビエ


オールド ファンタジー


ザ フェアリー & クリスタル


シュネープリンセス


スプレー ウィット


マリー パビエ


オ-バ-ナイトセンセ-ション


キャンディ キャンディ


グリーンアイス


グリーンダイヤモンド


ショートケーキ


しのぶれど


シンデレラ


スノー シャワー


スノー ドロップス


スノー ポップ


スイートチャリオット


スノーコーン


スノー メイアンディーナ


ドリフトローズ


ネプチューン


ノバ


ハッピー トレイルズ



ファースト インプレッション


フラワーカーペットローズ


ヘルメス


ほほえみ


モンテローザ 白 & 赤


ライズン シャイン


ラブリーブルー


レトランジェ


ロズマリン'89


ロゼドアンジュ


ミニバラ


その他のバラ


サラ バン フリート


バラ一般


お気に入りのバラ


バラの眺め


家の中のバラ


バラ以外の植物


クレマチス


サルビア


ラベンダー


カーネーション


アジサイ


チューリップ


その他の花



甲州小梅


照手水密


バレリーナツリー ワルツ


ブルーベリー


コニファー


姫高麗芝


その他の木


バラ園・ガーデン


アンディ&ウイリアムス


京成バラ園 (H19春)


第9回 国バラ


花フェスタ記念公園_H20秋


尾瀬


その他


東日本大震災


ラゼック


以上


2014年01月12日
XML
カテゴリ:観光

3日目。
タイ285.jpg タイ286.jpg
アンコールを見にカンボジアへ行く日。
朝の便で、出発が早いのでコンビニのパンとケーキで。無難。
急いで準備をして、5:30チェックアウト。

タクシーを呼んでもらい5分で来るので、乗って、スワンナプーム国際空港へ。
早朝で空いてるし、チャトリウムは郊外で高速の乗り口も近く、すいすい。
タイ310.jpg
6時ちょっとに着いた。
朝で慌ててて、メーター使ってないのに気づかず、600B+高速代100Bとられた。
ほんとに何も言わないときっちり倍はぼる。生活の知恵というべきなのか、ぼったくりというか。
タイ311.jpg タイ312.jpg
メインターミナル4階の出発フロア。
早朝なのに結構混んでいる。
バンコク・エアウェイズはFのカウンター。e-ticketをみせ、チェックインと手荷物預け。英語。出発時刻の50分前までらしいが、国際線だし何かあると悪いから早めに。
その後に、ヤックにお別れをして、5階でセキュリティーチェック、4階に降りて出国。
タイ309.jpg
長いコンコースに出る。
タイ321.jpg
すぐに、ヒンドゥー教の乳海撹拌の像。
大昔、不老不死の霊薬アムリタを得るべく、最高神のヴィシュヌ神の言うとおり、マンダラ山を撹拌棒としてヴァースキ竜を巻きつけて、神々と悪魔でぐるぐる回して大海を撹拌した。ヴァースキ竜の口から猛毒が出たが破壊の神シヴァ神が飲み干し事なきを得、山が沈むとヴィシュヌ神の化身の大亀が支え、山火事がおきるとインドラ神が雨を降らせた。海は乳海となり、そこから太陽と月が生まれ、ラクシュミー女神が現れヴィシュヌ神の妃となった。その後もいろいろな宝物や神がでてきて、1000年撹拌を続け、ついに医学の祖ダスヴァンタリ神がアムリタの壺を持って現れた。
神々と悪魔で争奪戦が起こり、悪魔の手に渡るが、ヴィシュヌ神が絶世の美女に変身したぶらかして、奪い返し、神々はアムリタを飲み、不死となった。争いも神が勝ち、世界を支配するようになった。
天地創造である。
タイは仏教だが、ヒンドゥー教と仏教は元は紀元前1000年のバラモン教で同じ。
バラモン教のアーリヤ人がインドに王国をつくり、カースト制度(人間は、生まれながらに、僧侶、王族、庶民、隷民の4階級に分かれる)で支配した。
紀元前400年頃に、王族として生まれた仏陀は、カースト制度に疑問を抱き、地位を捨てて出家し、厳しい修行の末に悟りを開き、仏教をつくりだし、布教をはじめた。その際、インド土着の神様が仏教に帰依したという考えで、〇〇天と呼ばれる神様とした。ブッダはヴィシュヌ神の生まれ変わりとされた。
一方、バラモン教もインド土着の神様を取り入れ、ヒンドゥー教ができる。
ヒンドゥー教は、仏教を異端派として迫害し、仏教は東南アジアに勢力を拡げ、中国、日本へと伝わる。
今は、インドでは仏教はヒンドゥー教の一派とされている。
東南アジアでも、ヒンドゥー教と仏教が共存することになる。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教みたいな関係だが、こっちは仲が悪いが。
タイ313.jpg
8時まで1時間以上あるので、ショップを少し見る。
タイ314.jpg タイ315.jpg
あとは、世界一広いターミナルビルで移動が長いので、搭乗口へ。
でもC1Aで手前だった。
タイ316.jpg タイ317.jpg
30分前に、バスで移動。
バンコク・エアウェイズは、プーケットなど南の島の便も多く、トロピカルな機体だった。
タイ318.jpg タイ319.jpg
8時出発。
窓際並び席。通路側いなかったのでラッキー。
バンコクからアンコールワットへの一泊二日のツアーもあるが、正月で空き無しだったが、格安航空券がなかっただけなんだろう。
しばらく、タイの上を飛ぶ。一面の緑。
タイ320.jpg
間もなく、朝食。
フルーツ、ヨーグルト、水、オレンジジュース、クロワッサンでシンプル。ドリンクもこれに含まれており、60分の国際線で食事を出す工夫だろう。
ただし、この短い時間に、カンボジアへの入国カード、税関カード、VISAを事前にとってないのでVISA用紙も書くので忙しい。英語だし、ANAみたいにモニターに書き方が出たりしないのでガイドブックなど見るか、CAさんに聞くか(英語)。
アンコール1.jpg アンコール3.jpg
9時にカンボジアのシェムリアップ空港に到着。
広めで、南国風のターミナルビル。
歩いて中へ。
アンコール2.jpg アンコール4.jpg
すぐに、左のVISAカウンターへ。少し並んでいる。
写真、申請書、パスポート、20$を提出し、5分ぐらいでVISAをもらえた。日本でもとれるけど面倒だし高いしね。でもツアーだと迷惑かかるから先取りが条件。
次に、奥の入国審査、さらに税関カードを渡し、バゲージの回収。
国際線なのに、地方空港なみの小ささ。
アンコール5.jpg アンコール6.jpg
外に出ると、ホテルの契約ドライバーがプラカードを持って待っている。
タクシーもいる。
9時半、ついに念願のアンコールの地へ。
30度ぐらいで暑いが、朝で乾期なのでからっとしている。

タクシー運転手は英語、いろいろ現地の話、さらにトゥクトゥク貸し切り済みなのだが、車の方が涼しくて快適だよと売り込み。ノーサンキュー。ポーターも兼ねているので最後に1$渡す。タイもカンボジアもアジアなのでチップは不要、しかし、ファランがチップを渡して癖が付いてしまったので、ポーター、タクシー、ピロー、マッサージなど、さらにサービス料が含まれていない高級レストランなど、少しのチップがいる。せびるやつもいるし。
アンコール8.jpg
10時前に、パビリオン ドゥ オリエント ブティック ホテルへ。
郊外にあり、入り口は緑と花で飾られ南国風だが小さい。
アンコール103.jpg アンコール7.jpg
オープンスペースの小さめのロビーでチェックイン。
フランス系の滝川クリステル似の綺麗なお姉さんに英語でいろいろ説明を受ける。
分かりやすいように話してくれる。
お茶とおしぼり。暑いので気持ちいい。
アンコール104.jpg アンコール105.jpg
すぐに、部屋へ案内。
このホテル、トリップアドバイザーで2位と大人気で、全18室なのですぐに埋まる。
一部サイトでも予約できるが、オリジナルホームページがお得なので、そこから。英語で申し込む。そしたら、お得なダブルは空いてないけど、ジュニアスイートなら用意できるとメールが来た。さらに、メールのやりとりをして、チェックイン14時前でも空港に迎えに来て荷物をキープしてくれ、チェックアウト12時後も荷物キープ、シャワーも使用可、空港まで見送り可、またトゥクトゥクが滞在中は朝から22時まで貸し切りなのだがチェックイン前と後の使用もokと、至れり尽くせり。
更に着いたら、もう部屋に入っていいと。
南国の庭の中をぬけて、プールの脇を通り、2階建ての建物が何棟かある。
奥へと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月12日 19時04分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.