114213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kerojun1971

kerojun1971

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

人生楽ありゃ苦もあ… ポッキー9266さん
無料で着メロをダウ… 無料で着メロゲット隊さん
簡単!無料!お店の… なつ+はるさん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
おこづかいほしいぃ… 新懸賞太郎さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
改装中 ayu3-chさん
ルルおばさんの知恵袋 ルル8595さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

ニューストピックス

2004年12月16日
XML
12/11(土)千葉県は幕張にてフリマに出店した!私自身では3回目の出店。(場所は全て違う)東京在住のため、高速道路を使い、ダンナと2人荷物を積んだ車で会場に向かった!東京ディズニーに向かう人々か、高速は葛西まで混んでいた。小春日和であたたかく、過ごしやすい1日だった。会場は某自動車メーカーの総合展示場内。トイレなども完備されていて、しかも新しい施設なので使い心地はGOOD!


出店物といえば・・・家庭内の不用品が中心。もちろん、たくさん買いすぎてしまった未使用品なども。ワイングラス、食器、メンズ靴下、衣類、お香、本、ぬいぐるみ、雑貨などなどなど。


人出は郊外の為かあまり多くなかった。過去2回は下町会場での出店と有明ビックサイトでの出店だったのでそっちの方が人ではすごかった。しかも過去2回は友達と共同出店で出店料は割り勘だった。今回は単独出店だったので、その分経費もかさむ。最初は、『今日は赤字??』とちょっと青ざめながらやっていた。


昼前後、すこし人出が増え、物も買ってもらえたりした。
今回一番うれしかったのは、かわいい女の子がやや大きめのピンクのクマ(ポスペ/モモ)を選んでくれたこと。そのほかにも大きめのクマのぬいぐるみは2つあって、『どれにしようかな~?』と一生懸命悩んで決めてくれた。ママに『これにする!』といって、ママが400円で買ってくれた。大事そうに抱えてすっごくかわいかった。


もうひとつすごく笑えたのは、小さい女の子が若いお父さんとやってきて売っていた縄跳びをみるなり『パパこれ買って!』と。パパは『お前、まだ小さくて縄跳びできないだろう!!』と。確かにその子は小さくてまだまだ縄跳びはできない。でも一生懸命『でーきーるぅ。買ってー』と。その姿がまたカワイかった!そこでパパが『気持ちで縄跳びしろ!大きくなったら買ってやる!』と彼女を引きずるようにさって行った。私たちはもうおかしくておかしくて。親子のやり取りの間終始笑ってた。


そんなこんなで家に帰ってから売り上げを計算したところ、なんだかんだで¥8,000の売り上げだった。高速代・出店料を差し引いても¥4,000の黒字!やったね☆なんだかとてもうれしかった。


売れ残ったものプラス家にまだあるもので、次回は今週末12/19(日)に隅田公園で出店予定!今度は友達と共同出店。友達とやるのはとても楽しいんだ~。しかも、下町会場だから、きっとまたおもしろいお客さんくるぞ!とちょっと期待。明日、あさってでまた準備しなくっちゃ!
フリマ(幕張1)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 01時26分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[フリマ・リサイクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.