114216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kerojun1971

kerojun1971

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

人生楽ありゃ苦もあ… ポッキー9266さん
無料で着メロをダウ… 無料で着メロゲット隊さん
簡単!無料!お店の… なつ+はるさん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
おこづかいほしいぃ… 新懸賞太郎さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
改装中 ayu3-chさん
ルルおばさんの知恵袋 ルル8595さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

ニューストピックス

2004年12月22日
XML
カテゴリ:温泉、銭湯・旅行
明神の湯(大谷田)041222

今日は友人と一緒に、都内にあるスーパー銭湯のひとつ、『明神の湯』に行ってきた。ここはスーパー銭湯だが『天然温泉/掛け流し!』を引いていて、かなりのお気に入り。そんな私はリピーター。

雑誌の都内近郊の温泉特集やテレビの特集などで取り上げられたこともある。比較的新しい。

しかも通常料金¥1,000-のところ、今日はサービスデイで半額の¥500-!かなりお値打ち。スタンプカードもあり、今日は5ケスタンプがたまりオリジナルタオルをもらった。

(詳細は http://www.dormy-spa.com/myoujin/index.html)

おそらく通常月のサービスデイほどの混雑では無いと思うが、今日も師走にもかかわらず多くの人が湯浴みを楽しんでいた。

お風呂は、露天風呂と内風呂。露天は、あつ湯・ぬる湯・人肌湯・寝湯・ヒノキ湯。内湯は温泉を引いているヒノキ湯。内湯の温泉はあつ湯とぬる湯の2種の温度。サウナもドライと塩の2種。

内湯の温泉は『ナトリウム塩化物強塩泉』。しかも『かけ流し!』でちょっとしょっぱい感じ。地方の温泉場には無いような泉質だけれど、都内の温泉!?ぽくってこれはこれで好き♪雰囲気も結構いいのよね。

今日は午前中から夕方にかけていったけど、夜もまた雰囲気がいい!ぼんやり明かりがついていたりして。。。

館内には畳敷きのお食事処があるので、そこでお昼を済ませた。昼時には満席だった!!でも、畳敷きなのでゆっくりすごせる。

浴室には何度も入って良いので、今日も昼ごはんをはさんで2回湯浴みを楽しんだ!

ここは私の好きなスーパー銭湯なので、是非また近々いきたいな~♪と思っている。

これからも、スーパー銭湯などに出掛けた時には報告しま~す♪

【kerojun的評価】★★★★★ 
(星・5つ!)
 ※但、節約主婦としてはサービスデイ・朝湯・夜湯など半額利
  用の場合?!がベスト。。。









 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月22日 23時36分51秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.