114255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kerojun1971

kerojun1971

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

人生楽ありゃ苦もあ… ポッキー9266さん
無料で着メロをダウ… 無料で着メロゲット隊さん
簡単!無料!お店の… なつ+はるさん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
おこづかいほしいぃ… 新懸賞太郎さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
改装中 ayu3-chさん
ルルおばさんの知恵袋 ルル8595さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

ニューストピックス

2005年03月29日
XML
←先日、夕飯に『鯛めし』を作りました!(ちょっと画像はリアルですね/笑。)

スーパーに入っている魚屋さんで鯛のあらが売っていて、しかも安かったんです♪

特売品100円がさらに値引きされていて、なんと、50円でした!

普通にご飯を炊く要領で、さらに炊飯器に鯛のあらと、だしの素と、醤油を入れます。

炊き上がったら、鯛のあらを炊飯器から一度取り出し、身をほぐして、身だけ炊飯器に戻し、炊き上がったご飯と混ぜます。

骨もあって身をほぐすのはちょっぴり面倒ですが、意外とすんなりほぐれます。

あらには身が結構ついていて、とても美味しくできました。!

また出来上がりには、小ねぎを刻んだものと、白ゴマをかけていただきました。

安くて簡単でちょっと贅沢感のある一品だと思います♪


★『blogランキング』




■お祝いの席には欠かせない!『活〆真鯛』/1kg前後 お祝いの席には欠かせない!『活〆真鯛』/1kg前後

◆築地発!ほんものの新鮮素材◆長崎の天然小鯛約250g×1匹 築地発!ほんものの新鮮素材・長崎の天然小鯛約250g×1匹

お手間は1分も取らせません!本格鯛めしと現代人のカルシウム不足も解消!骨まで食べれちゃうお... 本格鯛めしと現代人のカルシウム不足も解消!骨まで食べれちゃう...

来島海峡天然鯛めし《一人前》 来島海峡天然鯛めし《一人前》

甘鯛開き(3枚入) 甘鯛開き(3枚入)

◆干物専科の『お試し魚漬けセット』 干物専科の『お試し魚漬けセット』


 


    















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 19時08分53秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.