114108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

small home sweet home        ~0歳児と私と日々の生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kerojun1971

kerojun1971

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

人生楽ありゃ苦もあ… ポッキー9266さん
無料で着メロをダウ… 無料で着メロゲット隊さん
簡単!無料!お店の… なつ+はるさん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
おこづかいほしいぃ… 新懸賞太郎さん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
改装中 ayu3-chさん
ルルおばさんの知恵袋 ルル8595さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

ニューストピックス

2007年04月18日
XML
カテゴリ:子育て
おととい1ケ月健診を終えましたが、現在は『母乳の安定供給!』を目指して、母乳を頑張って出している日々です/笑。

よく『母乳が出る、出ない』という表現をしますが、わたし的には『出る、出ない』というよりは『頑張って出す、出さない』という感じがします。

ちなみにウチの母に聞いたところ、私は『混合栄養』で育ったそうで、母は毎回ミルクを足していたそうです。初めて知りました。すっかり母乳一筋で育ったとばかり思っていました。

母は『だって、足りなかったんだも~ん!』とあっけらかんと言っていました/笑。

でもおかげさまで、私は健康そのものです。

さて話が戻りますが、私は退院してすぐの頃は母乳があまり出なくて、毎回ミルクを足していて、『いつになったら、ミルクを足さない授乳ができるのだろうか?』と悶々としていました。調乳って結構大変ですよね・・・ゞ。

退院して2週間くらい経ってから、すこしずつ母乳量が増えてきて、3週間経った頃から1日に2~3回ミルクを足せば良いくらいにまでなってきました。やっと、という感じです。

この先、アツ(⇒ウチのベビーの呼び名デス)の飲む量も増えてくると思うので、やはりもっと母乳が出続けるといいなぁ~と思う毎日です。何となく、現在はカツカツな感じです。

まさに『母乳の安定供給』を目指したいところです!

友達や友達のお母さんや自分の母などからアドバイスもらい、心がけていることは・・・

1)ベビーに根気よく吸わせる!
2)自分もご飯をモリモリよく食べる!
3)低カロリーで野菜・魚中心の食生活を心がける!
4)水分補給を心がける!
5)体をよく休める!
6)カルシウムをとる!

おまけ)母乳がよく出る食べ物⇒もち米、お赤飯、ラズベリーリーフなどのハーブティー、などなど。。。

これらの事を心がけています。

でも、すごくお腹がすいて甘いものも欲しくなるので、3時のおやつが欠かせません/涙。我慢しようと思っても我慢できない現状です。。。とほほ。。。

このブログを見た方、他にも何かアドバイスor情報あれば、コメントを宜しくおねがいします。

という事で引き続き、母乳育児目指して頑張ります!!



★★★私のオススメ育児書★★★~私も3冊持ってます♪

 シアーズ博士夫妻のマタニティブック


 シアーズ博士夫妻のベビーブック


 シアーズ博士夫妻のチャイルドブック

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 15時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.