826111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2009
XML
テーマ:海外生活(7782)
カテゴリ:ペルー生活
さあ飲むぞ!お待ちかねのコカビール!


ぎんぎんに冷やしたコカビールを冷蔵庫から取り出し、
錆び止め加工などまったく施されていないと思われる、
昔懐かしい鉄の王冠を開ける。


とくとくとくとく…


116.JPG
クリアな色、ではなく、ちょっと濁った黄金色
やっぱりコカが入ってるからかな?
でも泡立ちはなかなかよいようだ。


まずは香りから。


妙にフルーティな、というと聞こえはいいが、
合成香料たっぷりのフルーツガムを開けた時の、銀紙に付着したような香りがする。
悪い香りではないが、かといって爽やかとは言えない。微妙だ。


泡をみる。


120.JPG
真っ白でクリーミーな泡… ではなく、なぜか部分部分が黄色っぽい


さて、乾杯!!


ごくごくごくごく…









まずい。









ぴりぴりとした感覚が舌を刺激する。
お酢を使ったサワードリンクみたい。
でも甘みは全くないうえに、コカの苦みが口に広がる


どくだみ茶って飲んだことある?
あの独特の苦み、臭み。
あのどくだみ茶を薄ーく入れて、ビネガーと炭酸で割ったような味。
だんなは「どくだみほど、ひどくはない」と言うけれど、
この舌に残って、料理の味を殺してしまうこの苦みは、やっぱりどくだみ茶に似てる。


ビール独特の、あのすっきりした喉越しは、なし
爽やかな…ではなく、直接的で雑味のある、妙な苦み。









撃沈。










ところでコカビールの効能はというと、


コカの葉は、疲労回復、素晴らしい集中力、覚醒作用、高持久力、抗ストレス、抗鬱、
ダイエット、記憶強化、骨粗鬆症、関節炎、高コレステロール、健忘症、
糖尿病、高血圧、低血圧に効きます。

(前回の日記より)


このうち、覚醒作用はすっごく実感できた。
だってその後いくらアルコールを飲んでも、全然酔わないんだもん。


ダイエットもわかる。
だって、この後、私は食欲が落ちた(苦笑)。


121.JPG
せっかく張り切って作ったピザだが、すっかり食べる気がなくなった。
素晴らしいダイエット効果だ。


抗ストレス、抗鬱は嘘だな。
だって私は暗~くなったよ。


低血圧には効きそうだ。
飲んだら絶対目が覚める






うーん、残念。
でもまあこれは私の個人感想なので、ぜひお試しあれ。
ちょこっと検索してみたら、クスコの一部レストランやお店では売ってるらしい。







しかしこれなら日本で販売許可が下りるかも?
だって絶対常習性はないだろうからね(笑)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2009 11:29:27 AM
コメント(18) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

お花を買って・・・★… New! ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.