826127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 26, 2009
XML
テーマ:海外生活(7782)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、イカ、ナスカの旅から戻りました。
今回はなんと、コーディネーターとしての初仕事だったんです!うほっ♪


ことの起こりは、8月。
「旅行雑誌の取材・撮影についてご相談が…」
旅行者参加型トラベルコミュニティマガジン「4travel」の編集長、五十嵐さんからのメールでした。


そしてそれから、あれこれどたばた。
なんたってかえるは、コーディネーターの仕事は初めてなのですよ。


旅行の事前調査も大好きだし、旅行は大好きだし、
大好きなペルーを知ってもらうのも本当にうれしい。


でもいいんですか? 私、なんちゃってスペイン語なんですよ?
10個くらいの単語を、とにかく使いまわすって程度なんですよ?


それでも「サイトを見ておもしろかったので」と言ってもらえたことが
本当に嬉しかった訳であります。
(撮影がメインでバリバリの通訳じゃなくてもいい、というのもあったんだけど/苦笑)


それと、今回の訪問先が私自身が個人的に行ったことのある場所だったことも助かりました。
まったく初めての場所だったら、さらにプレッシャー大!
うんうん、初デビューの場所として、本当にラッキーでしたね。


所謂「海外旅行」と違い、雑誌の撮影という目的で行くのも初めて。
だから、感動ポイントも達成感を味わうポイントも違う。
普通ならここで「わーい!」というところも、
読者に伝える、という立場に立つとそうじゃない、とか。
そういう意味でも、いい勉強になりました。はい。


そして、たくさんの方々にご協力頂き、情報も貰いました。
ありがとうございました!
感謝です!!







★現在発売中の4travel vol.2★
「日本人の知らないイタリア」
こちらも、ぜひぜひご覧くださいね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2009 01:42:41 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

お花を買って・・・★… New! ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.