095400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

2024年4月 太陽計画さん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2010.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、10月に発売される本の打ち合わせに行ってきました。

今回はスタッフのMさんが中心になって進めてくれています。心強い仲間です。

毎月、新しい不動産投資家のエネルギーに触れる日々、非常にエキサイティングです。

 

話は変わって、我が家は、賃貸併用住宅です。

何度もこの話をしていますね。すみませんあせる

 

3年前にオーバーローンで買ったのですが、

毎月の支払いの半分以上をアパートからの賃料でまかなえます。

 

入居者さんのおかげで、杉並区の駅から徒歩7分の3LDK(駐車場つき)に、

毎月数万円で住んでいます。

 

他人と住むなんてイヤじゃない?

と言われますが、入り口が別なので、全然顔を合わせません。

間取りがうまくできているので、音も気になりません。

 

最初は不動産投資に抵抗があったらしい夫も、今ではアパートのない生活は考えられないようです(笑)

 

まあでも、家って多くの日本人にとって聖域なので、興味の無い方に不動産投資とか、賃貸併用住宅をすすめても、押し付けがましくなるだけです。

なので、コッソリ心の中で、「みんなも、賃貸併用にすればいいのになー」と思うだけにしていますぽっ

大きなお世話ですねショック

 

そんな私ですが、次の日曜日、久しぶりに勉強会に参加します。

ズバリ、賃貸併用住宅を建てたい方向けのセミナーです。

 

賃貸併用住宅について語らせたら何日間でも話し続けていられるほどのマニアな男性が講師です。

このマニアな男性、中村 さんとおっしゃるのですが、実は私の知人です。

先日もお茶を飲みながら、賃貸併用住宅の素晴らしさを語り合いました。

 

銀行の融資が厳しくなっている昨今、賃貸併用住宅は住宅ローンで買えるのが大きな魅力です。

低金利で長期ローン、頭金ゼロだって可能なのに、半分は収益物件で、家賃収入を得られるわけですから。

 

がんがん物件を増やしたい方には、キャッシュフロー的な観点から魅力は低いと思います。

でも、我が家のように老後のために今のうちから蓄えを増やしたいとか、年金代わりにしたいという方には、向いている手法だと思います得意げ

 

勉強会は8月8日(日)、渋谷の喫茶店でおこなわれます。

 

中村さんは、区分、地方のアパート、都心のアパート、そして都心の賃貸併用住宅のすべてを経験しているベテラン大家さんでもあります。

 

さらにいえば、年収500万円台で、これだけの資産を作っています。

第一回目の勉強会も好評だったそうです。

中村さんのお話に興味のある方は、ぜひお越しくださいビックリマーク

っていうか、私が一番興味があったりして。。。

 

詳しくは中村さんのブログで。

http://ameblo.jp/kasegerujitaku/

私あてにメッセージをくだされば、中村さんに引き継ぎます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.02 20:52:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.