3978252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

September 8, 2007
XML
カテゴリ:ミュージカル




札幌ではじめて観てからもう15年かな。

加藤敬二さんのダンスに夢中になり
保坂知寿さんのピコ、川島芳子、ポリー、
ドナ・・・・見るたびに大好きになりました。

子育てに大忙しで足が遠くなって・・・

ジェリクルキャッツたち

あの頃と一緒のキャストは
歌がメインのグリザベラや
オールドデュトロノミーくらい。

ダンス中心のメンバーは
ガラッと変わってしまいました。

それでもハンドルを
じぇりくるきゃっつにしてるんだから
CATSの1000回はやっぱり特別なイベント

矢も盾もたまらなくなり、
また行っちゃいました。

急で悪いかなと思いながら
ずうずうしく夜中にメールして
風歌。さんに同行をお願いしたりして。

(風歌。さんにはお断りされましたけど
その理由がカッコよかった。

翌日に用事があることと、
8日の土曜日は大切なお友達に会うので

「一日にイベントはひとつ!」

約束した相手に失礼がないように・・・かな。
楽しい時間の余韻も大切・・・も、あるかも。

いずれにしても
彼女のキッパリが小気味好い。

したいことたくさん。
欲張ってバタバタしている私は耳が痛い。

そんなわけで
チケットを一枚取って
初めて、ひとりぼっちでCATSを観ました。

φ(.. )久々の1階センター。
今日は7列目でした。
握手はジェリーロラム。

二幕目。
センターで
タンブルブルータスとカッサンドラ
(黒と茶色の毛並みに小さい耳の猫カップル)
ペアダンスをしている後ろで

やたら色っぽく仲良しの
タントミール(風歌。さんの好きな猫)と
ギルバート発見!

カッサンドラの永木さんが
前回丁寧に握手してくださったので、
永木さんのダンスを真剣に観るぞ!

が、今回観劇のテーマの
ひとつだったのですが

ギルバートとタントミールからも
目が離せない~。

久々に
正面から観た鉄道猫も良かったし、

(大好きな、大好きなシーン。
涙が出るくらい好きです。)


最後にグリザベラ(メモリーを歌う猫、
カプちゃんが観た時、感動して泣いた)
が、こちらに向かって歌ってくれるのも
やっぱり嬉しい。

CATSに行くといつも思うのは
あっちもこっちもいっぺんに見られるように

目が何組もほしい!

CATS 1000回の夜

そして一緒に歌いたくなるから
声を出さないようにしているのが
ムズカシイ!

よくみんな微動だにしないで
観ていられるもんだ!

リズム取って体をゆらしちゃうの止めるの、
タイヘン!!

楽しみにしていた特別なカーテンコール

「1000回 ありがとう!」の横断幕

会場の観客はいつまでも惜しみない拍手。

何度も繰り返されるカーテンコール。

最後はマンカストラップとタガーが
ユーモア、タップリ
楽しく閉めてくれました。

でも帰りに

「良かったね~」と分かち合う人がなく、
一人で駅まで向かうのはサビシ・・・。

好きな人と一緒に観るから楽しいんだと
再認識しつつ、心の中でCATSのナンバーを
繰り返しながら家を目指しました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 10, 2016 12:57:57 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.