3982413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

October 9, 2008
XML
カテゴリ:東京下町



ハッピーバースディ日和の空。

TS3A1143.JPG

「今日が誕生日」と言ったら
いつもお世話になっている方から
スペシャルプレゼント。

それは平成中村座のBプログラム観劇。
先日カプちゃんと観たAプロ塩冶判官切腹の
続き、お軽と勘平のくだりから討ち入りまで。
なんてタイミングなんでしょう♪

家族は今日、遅く帰るから、一人で過ごすのは
さみしすぎるから、何よりのプレゼント。

がんばって昨日お片付けしたしね。エッヘンp(*^-^*)q

お休みだから奥山風景をゆっくり見ようと思ったけど
今日は洗濯日和でもあったので、浅草寺脇を抜け、タタタと
結局平成中村座の小屋へ直行!!

あと30分、
遠くまでは行けないので、裏にまわってみることに。
見つけたのは何やら床しい六角形のお堂。
重要文化財日限地蔵尊。


裏手にあった地蔵尊.jpg

この六角堂。浅草寺最古、都内23区の中でも現存する唯一のもの。
それもそのはず1618年(室町時代)に建立。
室町時代の建造物というのは稀だそう。


日限地蔵尊.jpg

さっそく気になっていたことお願いしよう!

「発表会までに姉が課題曲の歌詞をちゃんとおぼえられますように!」

タダじゃずうずうしいからお賽銭もちゃんと。

でも、小銭じゃ恥ずかしいような
大きな口が開いていて
ちょっとケチだったかも、とショボン。

ご利益が足りなかったら練習してがんばってね。
ヾ(@^▽^@)ノ

浅草はしょっちゅう行きますから
「いつまで」と「願い事」を教えてくれたら
代わりにお願いにして来ますよo(*^▽^*)o~♪
メールをどうぞ!

下の写真の塔は遊園地「花やしき」のアトラクション。

その名も「スペースショット」
花やしき史上、最強・最速の絶叫マシン。
地上60mまで一気に上がり、すぐさま急降下。
この悲鳴は平成中村座の芝居小屋の中まで聞こえまする。

でも「花やしき」が先にあったので文句は言えない(^^ゞ
日限地蔵尊だって黙って見守っているんだもんね。

うしろに見えるのは花やしき.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2016 03:28:48 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.