3981742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

January 19, 2011
XML
カテゴリ:串田world(都内)
コレは
大阪平成中村座の時からの4カ月越しの願いだったのです。

大好きなカニちゃんのために淡路屋さんのサインをもらおう!
「のわけ姫」と私企画の「淡路屋Tシャツプロジェクト」

カニちゃんは、松本の平成中村座みやげで
淡路屋さんの紋がはいったTシャツを持ってました。

「そのシャツに淡路屋さんにサインしてもらったら喜ぶね

とカニちゃんが大好きな私達は考えました。

松本も大阪も一緒に行きたかったけれど、
いろんな人のお世話の為に、
東京を離れられなかった面倒見の良いカニちゃんを
喜ばせてあげたい!

もちろん「サプライズ!」ってことで
カニちゃんの娘の、子ガニちゃんに頼んで、
カニちゃんのタンスから、カニちゃんにナイショで
そっと淡路屋Tシャツを手に入れ、

大阪の平成中村座まで持って行ったのに
残念ながら果たせず…だったのです。

串田和美 「十二夜」

それで、次のチャンス!が「十二夜」だったのです。

1月の凍えそうな寒い日、
「十二夜」終了後に初めてコクーンの楽屋口で
「出待ち」なるものをいたしました。

平日のせいか、寒さのせいか、人影少なく
私は石丸幹二さんの大ファンの方に
石丸さんの話をうかがいながら、
一緒に待たせてもらいました。

待てど暮らせど笹野さん現れず…。

おかげで
石丸さん、串田さん、皆様からサインをいただき
そりゃ、嬉しかったのですけれど…

優しい彼女は、石丸さんが去った後も
笹野さんを待つ私に付き合ってくれたのですが、
残念。


リベンジ!

と並んだその日は楽屋の前にたくさんの人だかり。
石丸さんや松さんを待っている人達かな?

そこへサッと一人の男性が横切ったけれど
誰も声をかけず
若手の無名の俳優さん?と一度を見送ったけれど
どうも気になる。

そうです。
あのお方はオシャレなので、きっと間違いない。

名古屋城の時の中村座の時に知った
若々しい私服の笹野さん。

たくさんのファンの方に囲まれて大変でしょうに
ひとり、ひとり、丁寧に対応されていました。


もうだいぶ楽屋口からは離れていましたが、
去りゆく後ろ姿に声をかけると、
振り向いたのは

大正解! 

コクーンの「十二夜」で道化を演じて、
その達者ぶりを見せてくれた
笹野さんでした。

でもあまりにも若者のファッションが板についていて
早足で行くものだから、出待ちの人達誰も
笹野さんと気づく暇がなかったのだ、

文字通りの「誰そ彼」時。

気づいたら、きっとみんな殺到しただろうな~。

「サザエとイソギンチャクの恋」の歌、良かったな~。

テナルディエで聴いたころより、艶があっていい声になった気がする。

スゴイな!
ご本人は著書で「待機晩成」と書いているけれど
ほんと「待機晩成」でいまだ、進化中。

中村座では出身地が屋号の淡路屋さん。

お疲れのところ、申し訳ないですがと事情を説明したら
Tシャツを見て、ニッコリして

「お買い上げありがとうございます」


カニちゃんのTシャツに
ご自分の名前とカニちゃんの名前を書いてくださった。

そして、私が手にしていた「十二夜」のプログラムに気づき、
「そちらは(サインしなくて)いいですか?」と聞いてくださった。

「あまりお願いしては申し訳ないので、今日は自分の分は
 我慢しようと思っていたんです」と答えたら、笹野さん、ニッコリ。

やっぱりウレシ♪


カニちゃんにTシャツと一緒にあげたら喜ぶかなと思いついて

「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と尋ねたら
淡路屋さん、「一緒に撮りましょう」と。

携帯のカメラ、「向きを変えればできるから」ということで
ワタシャ、そんなことをしたことがないので、あわてましたが
どうにか切り替えてシャッターを押しました。

淡路屋さんったら、こっちのほうが明るいからと
場所を移動してくださったり、ホントに良い方なんだよ、
カニちゃん(ノД`)・゜・。

俳優さんには面倒なことだろうけれど
フツーのファンの人には滅多にない機会で、

せっかく撮った写真が真っ暗だったりしたら、
喜んだ分だけガッカリするでしょ。


そんな気持ちにまで気づいてくれる優しい笹野さん、
ますますファンになりました。

若い可愛らしいファンの方なら、いざ知らず、ねー。
ま、年の分だけ、たくさん笹野さんを観てるけれどね(^o^)

笹野さんの写真、私のところは切り離して、
笹野さんだけ大きくしてカニちゃんにあげるからね。

のわけ姫ちゃん、カニちゃんの喜ぶ顔が楽しみだね♪



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2016 03:05:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.