3984847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 9, 2017
XML
​​​​​​​​難しいことじゃなくて
みんなで「笑って長生き」
それだけでいいんだよ

ってマスターが繰り返し
らうんじサンアイの指針を
あいマイさんと
私に熱く語ってくれたのは、
先月

あいマイさんが、その気持ちを汲んだ
ポスターを仕上げてくれました

完成したポスターがお店の前で、
道行く人にアピール






浦和の駅前、来るたびに変わっています。
うなこちゃんが戻ってくる日も間近かな。

今月のお料理もまた美味しかった!
食感の違いだったり、お豆をつまむことで
美味しいだけじゃなく、程よい刺激にもなってます。









あいマイさんのクリスマスの腹話術は、
一ひねり、二ひねり
ワクワクさせる展開で、絶好調。

その後、お席の近くまで歩いて行って
お客様ひとりずつに 丁寧にお礼を述べて
(お人形のやんちゃなセリフで笑わせたり)
握手してまわります。


他にも、手話歌だったり、カードのゲームがあったり、
今年最後のオレンジカフェを楽しんでもらおうと
心を込めたパフォーマンス。

そうそう、お客様の数だけたくさん折ってくれた

折り紙のサンタクロース。中にはキャンディ。
あいマイさんったら、笑顔の種をまく天才。

私がカメラマンでアシスタントが出来ない時も
マスターが張り切って、みんなをリード。​​
来年もみんなで笑って 長生きしましょうね

浦和のうらんじサンアイでは毎週第二土曜日が
オレンジカフェの日。

オレンジカフェ(認知症カフェ)は、
認知症の方やその家族の孤立を解消し、
地域との繋がりを構築する場所です。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 17, 2017 10:56:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[素敵な人【大切なコト】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.