3987385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

October 15, 2019
XML

誕生日プレゼントにいただいたチケットで歌舞伎座



恥ずかしいので、ここ数年は非公開にしてる生年月日だけど
先週、今秋と素敵な女友達とご一緒出来る機会が続き、

「神様、誕生日プレゼントをありがとう!」って言いたくなる

毎月誕生日ならいいなーっと思うけれど
「そこまで面倒見切れないよ、今月だけ」って
叱られちゃうね


(今日のお弁当は、久々の辨松。)


「廓三番叟」は扇雀さんの傾城、梅枝君の新造がパーッと華やかで眼福。
梅枝君は、お富さん依頼、貫録出てきたけれど、
扇雀さんと一緒だと、初々しい新造の感じが良く出ていて流石

みっくんは、ホント三津五郎さんに似てきた。
新作と歌舞伎座とバランス良くお役に付いてお父さんみたいな
ステキな役者さんになってね

「御摂勧進帳」は、はじめて観たけれど荒唐無稽で荒事らしい。
松緑さんはこういう大らかな役が似合うな~
この大らかさは團十郎さんを想い出させる

ホラーは嫌いだけど、
切られた首がポンポン飛んで 面白かった
鈴ヶ森みたいに、
玉入れみたいに

生首がひとつ=コワイ
生首がたくさん=楽しい

これ いかに?

古の歌舞伎の人が限られた中で苦労して
演出を工夫をしたんだなって感心しちゃって
歌舞伎の生首は大好きです

愛之助さんの「蜘蛛絲梓弦」は、どの役も巧いなぁ
早変わりがあると、
「歌舞伎座は久しぶり」なんて友達も
親しみやすくていいな(⌒∇⌒)

右田六さんが立ち回りの大事な場面で活躍していた
20期贔屓としてはウレシ!


(今日のお友達のイメージで)

「江戸育お祭佐七」
可愛い町娘役の愛一朗さんもちゃんと見つけたし(*'▽')

眞秀くんと亀三郎君のお軽勘平が可愛かった
健気なお軽も鷹揚な勘平はお似合いカップル手書きハート
丁稚の星君もほーんと可愛かったね

音羽屋さん得意とする粋でいなせで良かったのに
最後は納得できない

心変わりしたと勘違いしたからって
好きな人を殺めるなんて
「暗闇の丑松」もそうだけど、
どうして信じてあげないの!

芸術祭十月大歌舞伎歌舞伎座のサイトへ

リニューアルしたら、読みたい記事がどこにあるか

わからなくて手間取る。慣れたら見やすいのかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2019 12:19:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.