3978408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

April 13, 2021
XML
  • 四月大歌舞伎.jpg

歌舞伎を好きになって 

いろんな本を読みあさっていくと

度々、この桜姫のことにふれた文章を目にし、

孝・玉時代から好きだったら

良かったのにと、悔やまれた


それにつけ加え、

お若いころには役が付かず

ご苦労されながらも、

大看板になったおふたり

その円熟した芸と

年を経ても尚お美しい

そして勘三郎さんが慕ったお二方だもの


今、様々な演目で

生の舞台を拝見できるだけで

どんなにか素晴らしいことか


と思っても、

「ああ、観たい!」

痛切に思っていた桜姫だ

今回の共演が報道されて以来、
どんなに待ち望んだことでしょう
IMG_3007.jpg


この度は清玄と釣鐘権助、

白菊丸と桜姫の役を、

実に36年振りとなる

人気の配役でご覧に入れます。


南北ならではの
退廃的な美しさが横溢する名作に、
どうぞご期待ください。
(※公式サイトより)
ソックリ!変わりない!

と思っても、

よく見たら 櫻姫 だったり

肌の露出の具合が微妙に異なる(^-^)


お孫さんの千之助君が松若役だって

孝・玉の頃は、もちろん、誰も知らない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2021 01:57:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.