3978313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

August 18, 2021
XML
八月花形歌舞伎

毎年納涼歌舞伎のある八月はオールスターキャストで

楽しい演目のラインナップ

でも、今年は観に行く余裕がないと断念

していたのだけど

2108kabukiza_koshiro_top-1625121529129.jpg

幸四郎さんが「源平布引滝~義賢最期」をなさるのなら

それは行かなくちゃ

戸板倒しや仏倒れ、バランスも度胸も求められる

文字通り 体を張るお役



四人で四隅を支えている戸板の上に立ち、

一人二人と手を離していく中、

しっかと踏んばって最後、全員が手を離すと

そのまま滑るように横に倒れたり

正面をみたまま、ばたっと地面に倒れ込む

こんなにコワイ 痛い想いをするのに

コロナで観客が少ないなんて…

IMG_4155.jpg

そもそもコロナで中止になったこんぴら歌舞伎で

上演される予定で仁左衛門さんから教わった

義賢なんだとインタビュー記事を見たら

胸が熱くなり

客席がひとつ埋まれば、

少しは痛さも怖さも軽減するかと

ヒト肌脱ぎたい気分で歌舞伎座へ

IMG_4153.jpg

小万は梅枝君。女だてらに大活躍。

この役も梅枝君も大好きなので

梅枝君に想いを重ねてみてました。

今回、小万の息子の太郎吉を演じるのは

大晴(ヒロハル)ちゃん(奇数日)と綜真(ソウマ)ちゃん(偶数日)

大晴君は梅枝君の、綜真君は歌昇君のご長男。

私が歌舞伎を熱心に観始めた頃、
これからの若手、平成生まれの歌舞伎役者と注目され始めた
若者たちがパパだと思うと感慨深いですピンクハート

「婦人画報」に可愛い二人のインタビュー記事がありました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2021 11:48:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.