3978507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

January 18, 2022
XML
今年のお正月、歌舞伎の予定は一切なかった


08501973-61BF-4CDD-9393-5DA01716CA4F.jpeg

土居裕子さんの「リトルプリンス」が
28年ぶりに思いがけなく上演されたので、

そのチケットのことで頭がいっぱいだったから
1月の演目が何かさえ知らなかった

A6346DCE-4845-4B89-A2D4-03E6ECBDE2B6.jpeg

「義経千本桜」

三部のチケットを取る気になったのは
幸四郎さんが「四の切り」の忠信ができてこそ
猿之助さんの完全復活だとblogに書いていたから

そうだ!
猿之助さんのキツネは当たり役

これからもいつでも観られると
思っていたけれど

ワンピース歌舞伎の事故の後の
最初の狐忠信だったんだ!

猿之助さんからの熱い気持ちを
いつもそっけなくかわす幸四郎さんだけど
ちゃんと気にかけているんだなって
ジーンときちゃったから。

「岩戸の景清」

今年も上演できない「浅草歌舞伎」
そのメンバーが勢揃いの演目。

なのに、兄貴である松也君、陽性の為不在。

テレビの露出が多いから、大勢の人に会う松也君。
その分リスクが高いので気の毒。
弟たちと出られなくて悔しいだろうなぁ。

景清は猿也さん。

ダイナミックな景清は代役を感じさせない。
逆に線の細い松也君が、復帰後に
どれだけ大きく演じてくれるか
そこが楽しみ。

阿古屋と​景清について いろいろ調べました

56DC6561-58C6-482A-82D1-AAED914C879F.jpeg

ふと、4階を見上げてみた。

コロナ以前は幕見席として
大勢のお客様でにぎわっていたのに
今は誰もいない。

人気の演目には行列ができ、
立ち見も出た。

好きな演目を気軽に何度でも
楽しめた。

早く幕見席復活、通常営業の日が
戻りますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2022 02:18:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.