3978237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

October 26, 2022
XML

お弁当!

AF37C56D-E0DA-4755-BD3A-707150E626D9.jpeg

歌舞伎座だなって(^-^)
長丁場の歌舞伎ゆえ
お弁当が食べられない日は
たいへんだった!

大向こう、
お席での食事、
好きな演目だけ観られる幕見

歌舞伎見物の醍醐味が
コロナ以降、自粛され
なんとももの足りない日々が
続いておりますが

黙食を条件にお席での飲食は
再開されました

早く、大向こうと幕見席も
かえってきますように!

AEB137E3-DE01-45B4-A8C8-0BF5B09B0C93.jpeg

ワタクシの本日の目的は
「荒川十太夫」

奇しくも先日 

​​あさくさ劇亭さんで聴いてきた

落語家の好二郎さん 左矢印左矢印


数日前にご覧になったそうで
感銘をうけ、熱弁をふるっていらした

講談とのコラボだから
落語家さんも興味がおありだったんでしょうか

松緑さんの想いのこもった演目をほめてくれたら
好二郎さん、ますます好印象です

忠臣蔵外伝、松緑さんの情熱
観たくなる理由はたくさんあったけれど
想像した以上に心に残る作品となりました

歌舞伎座『荒川十太夫』松緑が泉岳寺参拝、講談会で特別鼎談に登壇
            上向き矢印


DFA6FAD9-74A0-43FD-B33F-876BDBC1252A.jpeg

今日は一人だけど、この後中村座に行くので

一人ランチです

頭の中は今見てきた十太夫でいっぱい!

お料理が届くまで 筋書読もうっと!

至極真面目な猿弥さんだったなとか

家来の中に右田六さんがみえて嬉しかったな
20期もこういう役をするようになったんだな


と思いながら、ページをめくったら

あ!

EE196AC6-F4CD-4CDD-840B-4928F0750D4C.jpeg

大人の俳優さんの中に右田六さん
しっかり溶け込んでいて エライ!

と思っていたら、松悟、やゑ六、喜楽と
​​伊予松平家のご家中、20期だらけだった

荒法師とか、キビキビ四天での活躍も
嬉しいけれど、武士の役( ;∀;)
​​
卒業してから10年!

これからますます活躍するであろう

20期の姿を観られて

歌舞伎が楽しくなりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 4, 2022 12:02:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.