3978505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 15, 2022
XML
夜の部を拝見。




   十三代目市川團十郎白猿
一、 八代目市川新之助   襲名披露 口上(こうじょう)
柿色裃勢揃いにて相勤め申し候

は、壮観でした。

特徴ある市川家の髷。

幸四郎さんも、左團次さんも猿之助さんも
それぞれにキラキラのスターだけれど
その宗家なんだなーと改めて。

さらに後ろのほうまでギッシリと澤瀉屋さんの
お弟子さんたち(とは言え、人気も実力も十分な皆様)
ズラッと居並ぶ華やかな口上

私の観た日は白鸚さんお休みで心配でしたが
千穐楽にはお戻りになり、ホッヽ(^o^)丿

海老蔵改め團十郎
  初舞台新之助
     白鸚 幸四郎 右團次 男女蔵 男寅
     染五郎 團子 市川右近 青虎 九團次
     寿猿 笑三郎 笑也 猿弥 中車 錦吾
     門之助 高麗蔵 権十郎 齊入 猿之助 左團次

二、團十郎娘(だんじゅうろうむすめ)
近江のお兼 ぼたん

近江のお兼の別名が團十郎娘とは知りませんでした。
なんてお祝いにふさわしい演目なんでしょう。

難しい踊りに真剣に臨む姿は
健気で可愛らしかったですよ、ぼたんちゃん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 5, 2023 02:14:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.