3978468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

May 27, 2023
XML

昭和42(1967)年に二世松緑によって初演された『達陀』

東大寺二月堂の修二会の行を題材に創作されました。

松緑、左近が語る、歌舞伎座『達陀』

達陀.jpg

評判がいいのは知っていたけれど
行く時間がないかしらとあきらめていたのですが

修行僧が​彌紋ちゃん​​と、

毎年の『稚魚の会』での成長ぶりを
楽しみにしているみんなと知ったので

(群舞が観たいので)​

3階席に絞ってチケットを探しました




観たことがない、
そしてもっともっと
詳しく知りたい世界がそこにあったので

(最近のお寺通いの影響もあるかも)

D6C8B962-D0F0-4AAC-9E82-DA18069403C9.jpeg

いよいよ群舞

オペラグラスで彌紋ちゃんをまず探して
 

今まで観たことのない厳しい表情に
見とれ、それから他へ視線を移したら

あっという間に終わってしまった!

もっと長いと思ったのに!

でも群舞だけでなく 

それぞれの見どころが
たくさんありました。

よくぞご無事に千穐楽まで!
お疲れさまででした!

再演よろしくお願いいたします。 
その時は、2階のセンター(ちょい上手寄り)取って
しっかり 拝見したいと思います

2CBEB4A7-B476-4D5D-A122-CA52C0C35198.jpeg
A3181678-33C6-4809-9FE4-9E4FD3F71D39.jpeg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 31, 2023 01:29:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[歌舞伎座【2013年~】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.