3978500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 1, 2023
XML

鶴松ファンにウレシイお知らせ 二つ。

以前、放送していた「心療内科医 稲生知性」
好評につき続編 「心療内科医 稲生知性2」が放送されます。

こまつ座に客演している時に知って好きになった伊勢佳世さん💓
また会えます。

シソンヌ・じろうさんと鶴松君が同級生って

年の差あり過ぎ!と思って違和感があったら
最後に理由がわかって ゾクッとしたので
その後がとっても楽しみ



二月の歌舞伎座、鶴松君は
『新版歌祭文 野崎村』のお光。

幹部でも御曹子でもない役者さんが
歌舞伎座!で一番最初は、稀に見る快挙です。

中村屋の座組
『野崎村』で、お光なら 七之助さん?と
誰もが思うところ、鶴松君のお光。
わーっと驚いて

久松が七之助さん、ってところに
中村屋で祝福されたお光だなって
また、嬉しくなるのです。

私は、福助さんのお光が好きでした。

孝太郎さんのお染もたいそう 可愛らしく
お嬢様、って感じが良く出ていたので

なおさら福助@お光の健気さ、いじらしさが
印象的だったので 今でもよく覚えています

今回のお染は福助さんちの児太郎君。
引き立て合い、競い合い、いい芝居になる予感💓

平成中村座で
どんなに人気があっても好演しても
写真が売ってないのを残念に思ったり、

はじめて歌舞伎座のチラシに名前と写真が載った時には
感動ひとしおだったり、いろんなことを思い出しました。






勘三郎さんに見込まれ、部屋子になった鶴松君。

中村屋のファンは
勘九郎、七之助に続く三男として
ずっと応援して見守ってきた存在

2022年、自ら企画、制作した
文字通りの自主公演を成功させ

(2日目に行ったら、筋書もTシャツも完売でした。 
 未練たらたらで、スタッフさんにお願いして写真だけ
撮らせていただきました(^-^;)

いつもは可愛いな、健気だな、一所懸命だな、上手だな、

でも、控えめ過ぎるな、奥床し過ぎるな

そんな風に観ていたのですが

『鏡獅子』を観てはじめて

「鶴松君、カッコイイ!」と思いました。

大きな感動をもらって帰ってきた「鶴明会」
鶴松君のミライは明るい!って感じのネーミングですが

「カクメイ=革命」とも読めるのが
内に秘めた闘争心のようで
いかにも だなって思いましたが

勘三郎さんが知らされて大喜びするシーンも
見守られて緊張しながら お役を務める様子も
はっきり 見える気がして 2月が楽しみです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 10, 2023 04:21:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.