140762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきた大阪人

帰ってきた大阪人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kikuko110

kikuko110

カレンダー

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… TOMITさん

北海道あれこれ さだ ゆうさん
Koit Drive Cafe グランデ111さん

コメント新着

kikuko110@ Re[1]:桃源郷(06/25) 鮭の山漬さん 家から歩いて15分ぐらいの場…
鮭の山漬@ Re:桃源郷(06/25) 凄く素敵なところですね! ご自宅の近くで…
kikuko110@ Re[1]:そして、再び。(06/20) 鮭の山漬さん お久しぶりです! 実は私も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、近所のスーパーに行ったら外に特設テントが張っていて、軽く物産展のようなものをしていた。
ちょっと覗いてみたところ、とっても可愛いパッケージのフレッシュチーズが目に入った。
フレッシュチーズと書いてあるけれど、チーズ味のアイスクリームかな?と思って眺めていると、「僕が作ったチーズです!是非食べてみてください!」と元気なお兄さんに声をかけられた。
プレーン、グリーンペッパー、ハーブ&ジョウジャニンニクの3種類があって、すべて味見をさせてもらった。

まずはプレーンから。
口に入れた瞬間、ほどよい酸味が口に広がった。
「昨日仕込んだものを持ってきました。日がたつにつれ、酸味はなくなっていきます。」とのこと。
そっか、酸味があるのは新鮮な証なんだ。
それにしても美味しい~!  

次に、グリーンペッパー。
ブラックペッパーのチーズならよく食べるけれど、フレッシュチーズでグリーンペッパー
なんて、まったくの初めて。
お店のお兄さんは、以前は輸入チーズの会社で営業をしていたらしく、ヨーロッパに行った時にこのグリーンペッパーのフレッシュチーズを食べて感動して、自分も絶対に作って
やる!と思ったそうだ。
ブラックペッパーと違い、ソフトな辛さで、これまたフニャフニャになってしまいそうな
美味しさだった。

最後に、ハーブ&ギョウジャニンニク。
食欲をそそる香りで、白ワインもガブガブやってしまいそうな、魅力的な味だった。
お兄さんいわく、クセがあるから好き嫌いが分かれるとのことだったが、私はこの手の味は大好き。

プレーンは、ブルーベリージャムと合わせたり、サラダにしたり、応用が効いてお勧め
ですよと言われたけれど、ハーブ&ギョウジャニンニクと散々迷って、グリーンペッパーを
購入した。
肉料理や魚料理に添えても美味しいらしい。
熱々のジャガイモに乗っけても美味しそうだ。

お店の名前も、月のチーズ
取り寄せ可能みたいなので、これはお勧め。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月22日 16時27分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.