480355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mica

Mica

カレンダー

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

5月ラスト&祝・阿… ヒチャキ123さん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
 空 イロイロ ☆くぅさん
△▼△さんかくの目△▼△ はるる♪♪さん
kuwa-kuwa… kuwa−kuwaさん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
見つめなおして~日… pink・roseさん
ゆっくり♪のんびり♪… 0-yuu-0さん

カテゴリ

心の音

(262)

love

(91)

darling

(151)

To-y

(50)

Lanmaru

(30)

bird-watching

(44)

ぴよ

(54)

happy

(111)

fine

(27)

life

(59)

will

(33)

smile

(82)

date

(53)

wish

(69)

giggle

(66)

family

(209)

tranquil

(3)

friends

(74)

music

(110)

view

(51)

foods

(192)

memory

(29)

diet

(16)

gardening

(31)

house

(21)

shopping

(18)

disease

(69)

tears

(12)

unpleasant

(9)

カメラ女子

(29)

piyo☆ranger

(163)

BunTa

(43)

Garo

(3)

Ginpei

(26)

mellows

(19)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月04日
XML
カテゴリ:happy







お仕事がんばってきましたぁ~ぐー
昨日のお当番だったR太くんの
お片付けがそのまま残っていたのもあり~










せっかくの休日出勤なんだから
自分の仕事も片付けて~
これで休み明けは少し楽ちんですOK










遅くなったんで
今夜は旦那と二人で外食しちゃいましたぁ~あっかんべー








明日は誕生日パーティなので
準備もしなきゃなんで
またまたがんばりまぁっす星








では
まだまだ続く旅行日記
見て読んでやってくださいましっ音符








ぺんぎんつづきぺんぎん









旅行の二日前に決めたホテルは~
琵琶湖の北の長浜。
最初は彦根の辺りのホテルを探したんだけど
お値打ちでそこそこ綺麗なとこは
やっぱし満室御礼っ満車










そりゃGWだもんねっ~
で。。。
色々探したら長浜のルートインは空いてたんだぁ~スマイル









彦根からドライブすること20分くらいでしょうか~
途中でエレベーターの試験する建物を発見虫眼鏡



P4280154.jpg








無事にホテルに着いて
朝も早かったので
ちょっと休憩とベットに転がったら
ぐーぐーと寝てしまった眠い..








野鳥の森で4kmも歩いたし
疲れてたんだよねっあっかんべー









お昼寝から起きて
いざ晩ご飯へ~グッド









近江牛を食べられる所をネットで探して
予約してたんですっ~食事
翌日行く予定の黒壁スクエアにある老舗の橙ダブルハート

ベル 橙ホームページ



P4280157.jpg









お料理は結花膳の近江牛バージョンにしましたっダブルハート
食前酒は一口オレンジジュースに変えてもらいましたっ~











まずは前菜から~
奥の四角いのはごま豆腐で
空豆とつくしがのってます。
左の薬味ねぎがのってるのは近江牛のしぐれ煮~
もうすぐ端午の節句なのでちまきと
自家製のハムだそうで
どれもおいしかったですよぉ目がハート


P4280159.jpg









季節の味ということで
こごみにふきの和え物がのってる
あっさりとした一品~



P4280165.jpg









本当なら生肉で提供していたそうですが
今は出せなくなってしまったので
ローストビーフに代わってしまったお寿司~
それでもおいしかったよオーケー



P4280169.jpg









スタッフのサービスも良くて
料理の写真撮ってたら
ツーショットを撮りましょうかって声かけてくれて
撮ってもらいましたっカメラ


P4280167.jpg










そしてメインの近江牛音符
テーブルの上で焼きながらいただきますっダブルハート
お皿は信楽焼きだそうですっ~!!
赤いのは滋賀の名物
赤いこんにゃく~
牛型で型抜きしてありましたっ目
お肉は・・・口の中でとけますっ目がハート



P4280170.jpg









ごはんと湯葉のお吸い物にサラダも付いていました~
そしてデザートはキャラメルプリン音符



P4280175.jpg









店の外でも写真を撮ろうとしてたら
またまたスタッフさんが撮ってくださると~グッド



P4280177.jpg










サービス満点でしたぁ~ダブルハート
いっぱい食べたので
ちょっとだけこの辺りを散歩してから
ホテルへ・・・ホテル









お茶とか買うのに
ホテルの近くにあるイオンへ行き~
面白いものないかと食品売り場を歩く
おかしな観光客・・・あっかんべー








名古屋との違いをみつける度に
キャーキャー言ってましたぁスマイル









またまたどこにでもあるサーティワンなんかをみつけ
GW中はダブルを買うと31%オフらしく
あれだけ食べたのにアイスを食べちゃったびっくり



P4280183.jpg









やはり別腹は存在するねっグッド



P4280179.jpg










そして滋賀限定ってわけでもない
おつまみを購入しホテルへ戻りましたっ車



P4280184.jpg









旦那は明日の行先を
ロビーにあるPCで調べに行き~
みかは一人このとろべ~を食べて
大好きな2時間ドラマを見てたのねっテレビ









そしたら・・・
そのドラマの舞台も滋賀でねっきらきら
すっごい偶然~さくら









中年の体にムチを打って歩いたので
旦那のイビキも大して気になんなく
眠れましたぁOK









翌朝、早目に起きて
ホテルの周りをお散歩歩く人
鳥さんがいっぱいいてもいいような所なのに
ツバメ、スズメくらいしかみつかんなくって雫









何かわかんない子がトコトコと歩いてたので
写真撮ってみたけど
何かわかんないままです泣き笑い



P4290185.jpg









ホテルも撮ってみた音符



P4290186.jpg










朝食はバイキングっ~
ここのパンおいしかったOK



P4290188.jpg









朝食を食べて
みかがメイクや髪を整えてると
知らない間に旦那はまた寝てた・・・・・雫










いつもは昼と夜が逆の生活をしているので
時差ボケってことにしてあげよう~マル秘










その時差ボケか本気ボケかで
この後あーあな事が起こるのであった・・・びっくり










そのお話は次か次の次くらいでっハート(手書き)











ぺんぎんつづくぺんぎん







王冠ランキングに参加しています
下向き矢印 応援クリックお願いしまぁすっひよこ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月04日 23時25分29秒
[happy] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.