480301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mica

Mica

カレンダー

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

5月ラスト&祝・阿… ヒチャキ123さん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
 空 イロイロ ☆くぅさん
△▼△さんかくの目△▼△ はるる♪♪さん
kuwa-kuwa… kuwa−kuwaさん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
見つめなおして~日… pink・roseさん
ゆっくり♪のんびり♪… 0-yuu-0さん

カテゴリ

心の音

(262)

love

(91)

darling

(151)

To-y

(50)

Lanmaru

(30)

bird-watching

(44)

ぴよ

(54)

happy

(111)

fine

(27)

life

(59)

will

(33)

smile

(82)

date

(53)

wish

(69)

giggle

(66)

family

(209)

tranquil

(3)

friends

(74)

music

(110)

view

(51)

foods

(192)

memory

(29)

diet

(16)

gardening

(31)

house

(21)

shopping

(18)

disease

(69)

tears

(12)

unpleasant

(9)

カメラ女子

(29)

piyo☆ranger

(163)

BunTa

(43)

Garo

(3)

Ginpei

(26)

mellows

(19)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月03日
XML
カテゴリ:happy







GWも後半戦になりましたっ~
みかは明日4日が当番で
残りの二日はお休みっ~音符








5日はパパの誕生日会ですっお誕生日
みなちゃまもGWお楽しみくださいねっダブルハート








ではでは
まだまだつづく旅行記を~バイバイ








ぺんぎんつづきぺんぎん









4km歩いて足が棒のように細くなれれば良いのだが
そんなワケもなく~
かなりくたびれた中年夫婦は
野鳥の森から近い多賀大社へ向かった車



P4280074.jpg









天気も良いGWなのに
人が少なくてビックリ・・・びっくり



P4280075.jpg









多賀大社は伊勢神宮の御祭神・天照大御神の両親である
伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)と伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)が
祭られているそうだっ~ぱー



P4280080.jpg









日本の国歌『君が代』に出てくる
さざれ石の由来という石もあったカメラ



P4280077.jpg










境内にはしだれ桜が綺麗に咲いてたよぉさくら



P4280079.jpg









周りにもお花がいっぱいで綺麗でしたっ花


P4280084.jpg










ここでお守りを買いましたっグッド



P4280086.jpg









多賀大社の前にはお土産物屋さんもあって
名物糸切り餅も売ってたんだけど
明日もあるし試食だけさせてもらっちゃいましたあっかんべー









いっぱい歩いたし
お昼をかなり回ってたんで
お腹もペコペコだけど
彦根に出てランチにしようってことで
こんなん食べましたっスマイル



P4280088.jpg



P4280090.jpg










で・・・
彦根に行って食べたランチは
どこでもあるだろう的な
丸亀製麺でしたっうっしっし



P4280091.jpg









夜は予約して決めてたけど
昼は適当にって思ってたんだよね~
この日は暑いくらいの天気だったから
冷たいうどんがおいしかったですちょき








やっと腹ペコを回避して
彦根城に行きましたっ~足跡










まず出迎えてくれたのがこの子たち~ダブルハート
野鳥の森で鳥さんに会えなかったから
サービスしてくれたのかしらっダブルハート
トビの親子か夫婦かなぁ~



P4280095.jpg










若いころは全く興味もなかったけど
こういうお城や日本庭園がイイって感じられるように
なったんだなって思いますウィンク



P4280112.jpg



P4280118.jpg



P4280120.jpg



P4280126.jpg



P4280140.jpg



P4280145.jpg











彦根城といえば・・・
この子に会わないとねっ~!!
元祖ゆるキャラひこにゃんっ音符



P4280150.jpg



P4280149.jpg









野鳥の森に続き
彦根城でもかなり歩いて
くたくた気味になりつつ
本日のお宿のある長浜へ向かうのでしたっ~車











P4280153.jpg











これだけ歩いて
腰が痛くならなかったのは
ホントにありがたかったわぁ~晴れ









ぺんぎんつづくぺんぎん







王冠ランキングに参加しています
下向き矢印 応援クリックお願いしまぁすっひよこ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月03日 23時39分01秒
[happy] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.