396506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.05.26
XML
カテゴリ:美味しい物
はっち2Fにあるお店のカレーがうまい。
うみねこばくだんとのセットで450円。うみねこばくだんもとっても美味しいよ!

と、ずっと前から言われていたのだか、やっと行き機会に恵まれました。

お店の前は、海を表わした青い床になっていて、その上にはイカ釣り船がただよっていて、天井からたくさんのいかちょうちんが吊り下げられていました。
イカちょうちん
イカちょうちん posted by (C)kimama2006

さっそくカレーセットを頼みました。
うみねこばくだんは、中身の具にイカとサバがあってどちらにするのか聞かれたので、迷わずイカを頼みました。

揚げたてらしく、しばらく待たされた後にやっときました。
やっとと思うくらい、待ち時間が長かったです。
スパイシーカレーと八戸ばくだん
スパイシーカレーと八戸ばくだん posted by (C)kimama2006

うみねこばくだんの味は…
名物を狙った新商品の味は、あまり美味しくないのが定番なのだが、この商品は美味い!
リポートしてもいいなと思わせるぐらいのおいしさでした。
次はぜひサバをたべて見たいです。

肝心のカレーは…
名前の通りスパイシーです。
見た目は日本に良くあるカレーですが、味はスパイシーでタイカレーに近い味かな。
こちらもリピートOKの味でした。

はっち自体は、奇麗だし色々とイベントをやっているようで活気があってまた来てみたいのですが…

問題は駐車場。
隣の駐車場は、1時間200円。
450円+200円の650円を払わなければカレーが食べられない計算になります。

よく見るとはっちに来ている人たちも、18歳未満と車の運転を卒業した年齢の人たちが多かったです。

八戸のはっち。
青森のアウガ。
弘前の津軽藩ねぷた村。
この3つの施設は結構良い施設なんだから、駐車料金タダにならない?
全部市でやっている施設なので、市民が来やすいようにタダでいいと思う。

タダならみんなもっといくと思うよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.26 10:14:16
コメント(6) | コメントを書く
[美味しい物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.