071821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年04月05日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨年度1年間通ったムスメの教室。

今年も4月からまたひとつ上のクラスに通うことになっています。

昨年度一緒だったママさんたちと
「せっかく仲良くなったんだから、今年度も皆で同じ曜日にして、仲良くしようよ」
と以前相談していたので、
今年も皆で金曜日に通うつもりでした。
(その時の日記はコチラ

ところが今日の夕方、
その中のお一人から電話をいただきました。
要約すると、

「今年度の担任の先生が決定したけど、指導力がなく気に入らない。
しかも、サブで入る先生は中年女性で、今年初めてやる人らしい。
また、サブの先生のコトを新担任の先生に聞いたら、
『お子さん生んでいるから大丈夫。』
との訳の分からない答えが返ってきて怒っている。
みんな火曜日に変えるので、一緒に変えようよ。」

という話でした。

・・・う~~~~~む・・・・。

私は、

「今年度の新担任の先生のことは全く悪く思っていないので、
そういう理由で火曜日に変えようとは思っていなかった。
ただ、先日のカワイのリトミック無料体験がとてもよかったけど、
その教室は金曜日しか1歳児クラスを開講していないので、
リトミックはあきらめていた所だった。
(その時の日記はコチラ
もし、皆が火曜日に移るなら、
私としてはどちらにも通えるようになるので、都合がいい!」

という返事をしました。

彼女は、私が新担任を批判しなかったことにムッときているようでしたが、
仕方がないですよねえ。
だって、本当に別に嫌いじゃないんだもの。

私としては、
これでカワイにも行けるようになるしでバンザイ♪だし、
きちんと校長先生に他の習い事との日程調整のため曜日を変えてほしい旨を伝えるつもりなのですが、
教室からは同じ考えを持っている保護者だと思われるんだろうな~。
なんとなく気が重い・・・。

でも、まあ、今更考えても仕方がないので、
日程調整がついてよかった!
と考えることにします★


さてさて、気分を変えて・・・

今日は、先日行けなかったサンマルクへ行ってきました。
(この日の日記はコチラ

《お誕生日特別コース》とやらの期限が切れそうだったので・・・雫

サンマルクって、色んな所にありますよね。
今までも色んな場所のサンマルクに行っていたのですが、
今回はまた初めていくサンマルク。

こちらのサンマルクは、日本庭園(風)の庭園がお店の前にありました♪

ムスメ、鯉に夢中。

コイ

「赤い鯉いたね~!!!おっきい鯉いたね~!!!
しっぽあるね~!!!ぼよよよ~んって泳いでるね~!!!」


と、叫んでいました。

そして《お誕生日特別コース》とやらを注文。

ムスメは、どこのお店に行っても、
「ご飯(コメ)」以外のモノはほとんど食べないし、
「キッズプレート」なるものは食べたためしがないので、
今回は何も注文しませんでした。

すると夫、
「え~、かわいそうだよ~、前に何か置いてあげようよ~。」
と・・・。

どうせ、食べやしないのよ!
しかも、
全く手のついていないキッズプレートを食べるのは私なのよ!!!
私をザンパンマンにするつもりか!!!(怒)


そんな訳でムスメに私のをとりわけることに。

結果・・・
ハンバーグやスープはもちろん、
パンすら食べず・・・ほえー

やっぱりキッズプレートなんてとらなくてよかった。(ホッ)

唯一食べたのがコレ↓

鰯

鰯(イワシ)
です。

とことん渋すぎますムスメ雫

そして最後にデザート。
バースデーケーキ♪

楽しみにしていたのに、

ちっさい!!!!(怒)

あまりの小ささに持ってきていた娘のあかちゃん煎餅を並べてみました。

小さいケーキ

食べた気のしなかった私はムスメが寝てから夜食を食べたのでしたどくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 00時41分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.