071822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年04月26日
XML
カテゴリ:日々のこと

昨日は愚痴日記におつきあいいただき本当にありがとうございました。

温かいコメントをいただく度に、

ブログを始めてよかった!

と思います。

遊びに来てくださる方々の存在が本当にありがたいですスマイル

 

さて、今日は朝からおっぱいルームへ。

ムスメ、おっぱいルームが大好き黄ハート

理由は3つ。

まず第一におっぱいの先生が好きピンクハート

第二におっぱいルームの窓から電車が見えるのが好き青ハート

第三に目新しいおもちゃがあるのが好き赤ハート

昨晩から、

「あした、おっぱいのセンセーに 行くのっ!」

と、かなりハイテンションスマイル

 

おっぱいルームへ着くと・・・

イヤイヤ期で

「こんにちは しないっ!」

といつも感じの悪いムスメ、

おっぱいの先生には

「こんちはっ!

と元気よくご挨拶グッド

そして、靴下ぬぎぬぎ・・・。

靴下

家の中で、真冬でも裸足ですごすムスメ、

どこへ行っても靴下を脱いでしまいます雫

そして・・・

ジム

珍しく一人遊びきらきらきらきらきらきら

集中して何か言いながら遊んでいます。

近寄ってみると・・・

ジム2

サルに、

「♪一本橋こ~ちょこちょ~、たたいて、つ~ねって~・・・♪」

と、イタズラ(?)していました。(笑)

なかなか様になっているではないの。(親ばか)

 

そして、おっぱいマッサージが終わると、

生後4ヶ月のRちゃん(女の子)がいました♪

Rちゃんママが会計をしているとき、

Rちゃんがぐずり始めるとムスメ、

私の手をRちゃんへ持っていって、

「いいこね~、よちよち・・・」

と、言うではありませんかっきらきらきらきらきらきら

そして、Rちゃんが笑うと、

「あかちゃん、かわい~ね~ピンクハート

と・・・!

ついこの間まで私が他の赤ちゃんをあやしたり抱っこすると

ヤキモチをやいていたのに・・・。

お姉さんになったもんだねえ泣き笑い(親ばか)

 

さて帰り道、

ハナミズキの花を見つけたムスメ、

「おかあさん、ピンクの葉っぱだねえ。」

と言うので、

「ああ、あれはお花なんだよ~。」

と答えると、

「お花~?葉っぱに似てるねえ~。」

と言うではないですか。

一丁前のコト話してるよ!!

しゅげ~!!!!!!(親ばか)

 

そういえば、ムスメとの意思疎通で苦労することは大分なくなったなあ・・・。

ムスメ、

「~したい・ほしい」とか、

「~しない」とかの大抵の自己主張はお話できます。

ただ、

うんちをしたので無理やりオムツを替えさせられるとか、

シャンプーをされるとか、

自分の意にそぐわないことをされるとナゼか言葉が出てこず、

「ミ~ンミンミンミン・・・!」

と、蝉のように鳴き始めます(笑)

不思議・・・うっしっし

明日もいっぱいお話しようねっスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 23時36分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.