071647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年01月12日
XML
カテゴリ:日々のこと

ムスメ、最近何でも自分でやりたい盛りの2歳7ヶ月!

・・・しかし・・・「見せない」んですよ・・・爆弾

ん、分かりづらいですね雫

では例を2つ・・・。

 

☆誰も見てはならぬ その1~ズボン編~☆

お風呂上り。

お風呂に入るのも、お風呂上りの支度も全て私と2人。

出て、パジャマを着る段になるとムスメ、

「お母さん、ズボン履いておくから、ゴミまとめて来てよ。」

と・・・。

ナゼか毎日「ゴミまとめて来い」と、ゴミ指定です(笑)

そしてゴミ付近をゴソゴソしていると、

「ほら、履いたよー!!

と、得意気に見せに来ます。

か、かわええ・・・ピンクハートピンクハートピンクハート(親ばか)

・・・でもどうやって履いているのか・・・気になる~雫雫雫

 

☆誰も見てはならぬ その2 ~食事編~☆

最近、朝食のご飯(米)を一口大のオニギリにしてやると、

結構な量を食べてくれるようになったムスメちょき

・・・ところがあと小オニギリが数個になると・・・

「お母さん、眉毛描いてきなよっ!

と・・・(笑)

食事の時は必ず「眉毛」指定(笑)

で、最後の1コを食べ終わると、得意気に呼ぶんです。

 

ナンでしょうねえ、この「見せない」態度(笑)

日本昔話『鶴の恩返し』を思い出しました(笑)

 

話は変わってこの日、ばあこしゃん(私の母)が来ました音符

ムスメにはこんな下矢印プレゼントを持ってきてくれましたプレゼント

1

釣りのおもちゃ~きらきらきらきらきらきら

一応グルグルと回って、魚も口を開けたり閉じたりするので、

意外と難しい!

ところがムスメ、しばらくやっていたらあっという間に慣れ、

釣り遊びを楽しめるようになりましたびっくり

おおー、これは本当にすごいんでないかいっ!?(親ばか)

そして私には(?)、途中のデパートで、たまにやってくる

『増田の小城羊羹』下矢印を買って来てくれましたグッド2

こちらの羊羹、水羊羹を除いたら、

羊羹の中では私、一番好きなんですっピンクハート

久々に幸せティータイムになりました~日本茶

 

ばあこ、昨年体調を壊した時にはどうなることかと心配したのですが、

大分元気になって一安心です音符

なんと、来月からは『吹き矢』教室に通うそうです。

ん?ふ、吹き矢っ・・・!?びっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月13日 23時14分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.