071625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月06日
XML
カテゴリ:ウマウマ

先日のムスメと私の定期歯科検診でのコト。

ムスメのブラッシング&検診が終わり、私の番。

クリーニングには30分ほど時間がかかります雫

今回はシールブックをメインの暇つぶしとして持って行っていました。

最初こそ夢中になってシールをペタペタしていたムスメ。

少し飽きてきたのか、

「これなあに~?」

などと、こちらにちょっかいを出してくるように・・・雫

そして、鹿のシールを持ってきて、

「ねえ、お母さん、サヨーは?」

と、聞いてきました。

???

サヨー???

そんなモノ知らんっ!

でも何度聞き返しても、

「サヨーはどこー?」

と聞くムスメ。

 

そのまま「サヨー」とは何なのか謎のままだったのですが、

やっと謎が解けたんですパンチ

 

本日 夫とムスメの会話を何気なく聞いていたら、

ムスメのおしゃべりに対し、うんうん、と聞いている夫。

そして、

「しかとさようか。」

との返事ショック

これだーーーーっ!(笑)

 

ええ、ウチ、確かに年の差夫婦ですよ。

でもさあ、あのさあ、夫よ・・・

人間の歳に直すといくつなんですか(笑)

 

その場は爆笑してしまってムスメに説明できなかったのですが、

明日はなんとか「しかとさようか」は、

「鹿とサヨー」じゃないんだよ、と教えたいと思います(笑)

 


さて話題は変わり、

明日、お昼時にママ友さんのお宅へ遊びに伺うので、

久しぶりにパンを焼きました食パン

本当は明日の朝焼くのが一番だとは思ったのですが、

きっとバタバタしてパン作りしている情況じゃあないだろうなあ・・・雫

という訳で本日コネコネ・・・パンチ

しかも2種っちょき

☆シナモンロール☆下矢印と、

1

☆ベーグル☆下矢印です音符

2

ベーグルは、ムスメの寝かしつけと2次発酵が重なってしまった為、

ちょっと発酵時間が長くなってしまい心配ではあるのですが・・・雫

 

明日が楽しみですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月06日 22時57分04秒
コメント(16) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.