071623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月08日
XML
カテゴリ:日々のこと

★2月7日(水)★

ママ友Nちゃんママさんのお宅へ遊びに伺いましたダッシュ車

Nちゃんはムスメより10ヶ月若い女の子ですピンクハート

お宅にお邪魔すると・・・

   たくさんの魅力的な遊具やオモチャに夢中黄ハート黄ハート黄ハート

Nちゃんと仲良くすべり台やキーボードで遊んでいました音符

ちなみにムスメ、

「51歳!」

と自己紹介しておりました失敗(笑)

!Nちゃんは50歳ではありません(笑)!

 

そして、ランチをご馳走に・・・食事

ハッシュドビーフ&サラダをご馳走になりました。きらきらきらきらきらきら

それがオシャレで、しかも美味しいのなんのって目がハートピンクハート

絶品でした~きらきらきらきらきらきら

ああ画像がないのが悔やまれます。。。

食の細いウチのムスメ爆弾

普段、自宅以外ではなかなか落ち着いて食べられず、

一口も食べませんでした~。。。なんてコトがよくあるのですが、

この日はハッシュドビーフに魅せられたムスメ、

遊具ちゃんたちの魅力と戦いながら(笑)

ハッシュドビーフ部分は完食!!

(ご飯やサラダは残してしまったのですが・・・雫

それでもムスメにしてはものすごく食べたのでビックリびっくりです。

本当に美味しいランチをご馳走様でした~ぺろり

 

さてランチの後は落ち着いて遊び再開っパンチ

・・・ところがムスメ、

「お姉ちゃんだから優しくするの~黄ハート

とか言っていたのに、一度『ヤキモチ』が入ると、

途端に豹変爆弾

カンジ悪いのなんのって・・・どくろ

一度手を出したので、叱った後、

「ごめんねはっ?」

と言うと、顔を隠し聞こえないフリするムスメどくろ

しつこく

「ごめんねはっ?」

と続けると、

「○○(ムスメの名前)じゃないもんっ!

 おとーさんなんだもんっ!

 51歳っムカッ

と開き直る始末ショック

何とかゴメンネできたものの、母ちゃんヒヤヒヤもんです雫

 

それでも2人でカーテンを使って「いないいないばあ」をしたり

順番にすべり台をすべったり・・・と楽しく遊べ、

よかったですスマイル

 

また、子どもたちが楽しく遊んでいる間に、

美味しいお菓子&紅茶をいただきながら

Nちゃんママとも色々とお話ができ、

とっても楽しかったですスマイル

あまりに居心地がよくて、思いっきり長居してしまいました雫

 

しかも帰りにはムスメにとっても素敵なお土産をいただきましたびっくり

Nちゃんママ、編み物もお得意で、

この日手編みの帽子やポシェットなどを拝見して

「すごいーーーっ!」きらきらきらきらきらきら

と感心していたのですが、ナント!

ムスメにケーキ型の入れ物を編んで下さっていましたきらきらきらきらきらきら

そして中にはクッキーが・・・ピンクハート

ムスメ、大喜びですピンクハート目がハートピンクハート

本当に色々とありがとうございました~!!

次は是非我が家へいらして下さいねスマイル

 

★8日(木)★

ムスメの教室の日。

朝からGOダッシュ車

先週、無事母ちゃんナシで教室で過ごせたムスメ。

今週はどうかな~???

 

ムスメ、始まるまでの遊びタイムから大興奮黄ハート

8-1

お、調子いいんでないかいっ!?

と思ったのも束の間。

「お母さん見て見て~~~!

を連発雫

先生が、

「じゃあ今日もお母さんに外から見ていてもらおうか。」

と言っても、

「お母さん、ここで見てて!」

と抱きつくムスメほえー

こりゃ今日はダメかな・・・?

と、揺らいだ母ちゃんでしたが、さすが先生!

モチョモチョお話しているウチに、うまくムスメを納得させ、

母ちゃん外へ無事脱出ダッシュダッシュ歩く人雫

 

とはいえ子離れできていない母ちゃん(笑)、

心配でしばらくマジックミラーから様子を見ていました(笑)

8-2

上矢印マジックミラー越しなので暗いですが・・・。

うん、何だか楽しそう。

大丈夫かなっ!

と、気を取り直し教室の外へダッシュダッシュダッシュ歩く人

 

・・・ところが、

ああ、ダメな母ちゃん・・・

20分後にまた戻ってきてしまいました(笑)ショック

すると・・・下矢印

8-3

おお、楽しそうに何かやっている・・・グッド

 

うん、もう大丈夫っ!!

と、いう訳でお弁当が終わる時間まで自由の身っ!スマイル

いやあ銀行にカード再発行の手続きに行かなきゃいけなかったり、

色々と用事があったので助かりました・・・雫

何とか慌てて用事を済ませ、

お弁当の時間かな・・・という頃戻ってみると・・・下矢印

8-4

おおーーー!

ちゃんと食べてる~~~っ!

(親ばか)

・・・ってムスメ、正座だし(笑)

8-5

今週も先週に引き続き、

お弁当完食でした~~~っきらきらきらきらきらきら

 

そして、食後の紙芝居も無事終わると部屋から勢いよく飛び出してきて、

「見てた? がんばったんだよー!」

と抱きついてきて、今日作った作品などを見せてくれました音符

・・・感動・・・(涙)

(↑親ばか雫

 

うーん、日に日に逞しく成長していくムスメ。

母ちゃんも負けずに頑張って成長していくからね~!

とりあえず来週は途中で戻ってこないようにします(笑)雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 00時54分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.