071652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月09日
XML
カテゴリ:ウマウマ

最近ブログをサボり気味だったもので、

まとめて日記が続きます・・・雫

いつもながら長い日記ですが、もしよろしかったらお付き合い下さい雫

 

★PIZZERIA TONINO★

今日は定期的に通っているおっぱいルームの日。

ムスメとGO★

無事おっぱいのメンテナンスも終わり、時計をみると

まだ11時すぎ時計

そこでちょっと足を伸ばして下高井戸へダッシュ歩く人

前々から気になっていたpizzeria TONINO でランチにすることに食事

1

実は以前にも来たのですが、

私の体質なのか(?)定休日だったんです(笑)

ナポリ出身のイタリア人の方がやっているお店だけあって、

外観からしてユニークなこのお店、中も洞窟風。

南イタリアをイメージさせる造りでしたきらきらきらきらきらきら

お料理は・・・

               前菜

2

ランチで前菜というと、冷たいものばかり・・・ということが多いのですが、

ライスコロッケは揚げたてで温かいのが◎グッド

                 パスタ

3

そして、このお店の名物!

薪の燃える釜焼きPIZZAきらきらきらきらきらきら

下矢印焼いている所が目の前で見られますグッド

4

そして、焼きたてのPIZZAが来ました~~~っきらきらきらきらきらきら

5

う~ん・・・こちらのお店のPIZZAは、ナポリ風。

生地がパリパリと薄めではありますが、モチモチきらきらきらきらきらきら

ムスメは、こちらのPIZZAがえらく気に入り、下矢印

6

上手に食べていましたぺろり

そしてデザート食事

7

とってもビターなチョコレートムースで、

大人のデザートでした音符

 

実際お料理はどれも美味しかったのですが、

ネックはお値段。

そんなにバカ高いわけではないのですが、

コストパフォーマンスはあまりよくないかなあ。。。

でも、今度はイタリアン好きの夫も誘って

一緒に来てみたいと思います食事

 

★ラッキー☆市田柿★

私の大好物である市田柿目がハート

毎年冬の楽しみとなっていますピンクハートピンクハートピンクハート

でも悲しいコトに、お正月を過ぎると途端に手に入りにくくなるんですほえー

それでも今年はあきらめきれず、

楽天で検索していると・・・

あったーーーピンクハートピンクハートピンクハート

即注文(笑)

わくわくしながら待っていたら、電話がかかってきました電話

「発送するので商品チェックをしたら、

害は全くないもののカビっぽいのが少し見える」

とのこと。

※干し柿のカビは、お餅やお味噌のカビ同様、食べられます。

おおお、残念~~~(涙)

と思って聞いていたら、お店の人の話はこう続きました。

「なので、注文した3箱を無料でお送りするか、

 お詫びにジュースを送らせていただきます。」

・・・。

えええーーーーっ!?

だって、だって、

市田柿のカビって

あったとしても無害なんでしょっ?

しかもそんなにあるわけじゃないんでしょ?

タダで3箱ももらちゃっていいのーっ!?

・・・という訳で、遠慮なく3箱無料でいただくことにしました(笑)

届くと・・・

8

早速かぶりつくムスメ(笑)

中を確認すると、素人目にはカビなんて全く分からず、

3箱共とっても立派でしたきらきらきらきらきらきら

それなのに無料で下さるなんて・・・なんて良心的なお店っピンクハート

何もお礼ができないので、ささやかにこのブログで宣伝させていただきます(笑)

その素敵なお店は

   ・・・なかひら農場さんですきらきらきらきらきらきら

来年度の市田柿、なかひら農場さんにお願いするつもりです!!

いやあラッキーでした~音符

年末ジャンボ・年賀状くじ共、全く芳しくありませんでしたが、

もういいです(笑)

全てふっきれました(笑)

 

★揚げまんじゅう★

皆さん、揚げまんじゅうってご存知ですか?

東北地方の方ならご存知かな?

実は私、知らなかったんです~雫

でも先日新聞で見て以来食べてみたくて・・・(笑)

そこで早速2店でGETしてきましたパンチ

まず1店目・・・『菊廼舎』の揚げまんじゅうピンクハート

9

おお、包装も上品きらきらきらきらきらきら

中は・・・下矢印

9-2

皮にまぶしてあるゴマが揚げられていて、とっても香ばしいっピンクハート

なかなか後を引きそうですぺろり

 

2店目・・・『神田揚げ 巴屋』の揚げまんじゅうピンクハート

コチラのお店は3種類ありました下矢印

10

中は・・・下矢印

10-2

こんな感じ。

味は・・・揚げアンドーナッツみたい・・・?(笑)

何だか懐かしいお味がしましたぺろり

もし興味がおありの方は、是非お試しあれ~音符

 

★お知らせ★

ムスメの体調不良などで伸び伸びになっていた、

私の方の実家親族の「新年会」の為、

明日から火曜日まで実家に帰りますダッシュ車

戻りましたらみなさんの所へ遊びに伺いますので、

またよろしくお願いします~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 22時57分42秒
コメント(18) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.