071613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月13日
XML
カテゴリ:日々のこと

土曜日より、新年会の為実家へ帰っておりましたが、

無事火曜日に帰ってきましたダッシュ車

ところが無事でなかったのが・・・

きまたぬどくろ

何年かぶりに39度台の熱などを出しております雫雫雫

今日もムスメとお風呂に入りながら凍えるかと思う程寒い思いをいたしました(笑)

そんなわけで、先日の日記にいただいたコメントのお返事、

大変申し訳ないのですが、明日以降ゆっくり書かせていただきます雫

ごめんなさい雫雫雫

幸いムスメは元気いっぱいなのですが、

いつ伝染るのか・・・と想像すると恐ろしい~~~ショック

 

さて、気をとりなおして、実家での日々綴ります雫

★2日目★

前日に無事なが~~~い宴会を終え、

今日は自由っパンチ

埼玉県民なら誰もがしっている(多分・笑)

「むさしの村」へGOダッシュダッシュダッシュ車

実家からは30キロ近く離れているのですが、

幼稚園のお泊り保育などでお世話になったことのある、

私にとっては馴染み深い遊園地です音符

1

動物園・水族館はかなり行っている方だと思うのですが、

実はムスメ、「遊園地系」は初めて!

喜ぶのか・・・?

・・・

・・・

この日ムスメが一番気に入ったモノ下矢印

2

ゾウさんのスベリダイ~~~(笑)ショック

 

そして2番目に気に入ったのは・・・下矢印

2

鯉へのエサやり~~~(笑)ショック

ムスメ、

「いっぱいいて気持ちわるいー!」

と言いつつもせっせとエサをやっていました。

ちなみにこの大量の鯉の上を、

鴨が歩いていてビックリびっくり

 

・・・このままじゃあ遊園地に来た甲斐なしっムカッ

と、無理やり色んなモノに乗せてみました(笑)

3

これにはムスメ、喜んだのですが、

私が怖かったほえー雫(笑)

次は観覧車下矢印

4

うーん、ビミョーな反応・・・(笑)

見える景色がまたのどかなこと・・・下矢印

5

ええのお、埼玉っピンクハート

そして、

7

ウサギさんにちょっかいを出したりしているウチに夕方に・・・

入り口ゲート近くにある「くまさんのカステラ」で、

6

↑8くま(!)買って

車の中で食べながら実家へ帰りましたダッシュ車

 

★3日目★

この日は私の子どもの時の遊び場巡りの散歩へGO星

ウチの実家からちょっと歩けば、

まだまだ「自然」が残っているんですちょき

8

「わあ~、メイちゃんとさつきちゃんのお庭みたい~黄ハート

と、大喜びのムスメ(笑)

9

林の中を自由に探索しておりましたスマイル

林を抜けると、一本道下矢印

10

延々と続く道を鼻歌歌いながら超ごきげんで歩くムスメ音符

この時点で既に3キロは優に歩いておりますが元気いっぱい・・・ダッシュ歩く人雫

そこでさらに足を伸ばすことに・・・

11

電車がプールされているのを見に陸橋を渡り、

100円ショップへ行ってジョウロを買ったりし、

時計を見ると2時近くっ時計

家を出てきたのが11時だったので、

4時間近くも歩き続けたんですね~びっくり

がんばった、ムスメ!!(親ばか)

でもちょっと疲れた~~~雫

そこで駅前のドーナッツ屋さんに寄って、バスに乗って帰ることに雫

12

「お水がおいしい~黄ハート

・・・ところがムスメ、

自分で食べたいと言ったドーナッツは一口齧っただけで、

13

私のハムチーズパイをパクパクぺろり

どうすんの、このドーナッツ・・・ムカッ

 

そしてバスに乗り込みご満悦ウィンク

14

ムスメにとっても楽しい散歩になったようですグッド

 

★番外編★

今回の実家生活でムスメが夢中だったコト・・・

15

まずはバードウォッチングひよこ

しかもナゼか鳥に向かって「シマウマ」をアピール(笑)

意味わからん?

 

そして毎度おなじみ野菜収穫きらきら

今回は下矢印

16

メキャベツに夢中きらきらきらきらきらきら

17

大事そうに大事そうに収穫していましたスマイル

 

さらにお花たちへの水遣りもムスメの仕事っ!

18

 19

水遊びの好きなムスメは1日に何度も着替えながら励んでおりました(笑)

 

そんなこんなで今回の実家生活は

たぷり「自然満喫」できムスメにはいい体験になったようですグッド

 

★オマケとっておき画像★

実家の近所に鳥がとってもお好きな方がいるのですが、

先日、窓ガラス越しにメジロと遊んでいたら、

興奮したメジロが窓ガラスにぶつかり

失神!したそうです(笑)

その画像をいただいたのでご紹介大笑い

20

かわいい~~~目がハート

この後しばらく手の平の上でボーゼンとしていたのですが、

落ち着いたら空へ飛び立っていったそうです。

めでたしめでたし・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 22時32分33秒
コメント(16) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.