071633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月28日
XML
カテゴリ:ウマウマ

実は本日・・・8回目の結婚記念日でしたハート

ムスメが生まれてからはマトモにお祝いもしていなかった我が家雫

今日は夫が家にいる日なので、

思い切って私の母に3時間程ベビーシッターのアルバイトに来てもらい、

その間に夫と2人きりでランチに行くことにしましたちょき

ムスメを預けて2人でお出かけ・・・なんて初めて!!

ゆっくりランチ・・・ワクワクですきらきらきらきらきらきら(ムスメよゴメン・・・)

 

せっかくなので、

ムスメと一緒には絶対に入れないお店へ行くことにしました(笑)

パークハイアット東京のジランドールに決定!!

このお店には、私が全ての外食の中で一番好きなお料理、

『タラバ蟹 マンゴー アボカドのサラダ カクテルソースで』

があるんですっピンクハートピンクハートピンクハート

ムスメを妊娠中に食べたのが最後なので、もう3年ぶりっ!

 

ウキウキしながらお店に入ると、窓際の席を用意してくれていましたきらきらきらきらきらきら

ハイアット 

 

コースではなく、アラカルトで

早速前菜から最後までオーダーすると、ボーイさん、

「お客様、かなり量が多いですが・・・。

 1皿ずつ注文されて、シェアされてはいかがでしょう?」

と、眉間にしわをよせています・・・。

ええ、そんな忠告、よくされます、我ら(笑)

「いーえっ!今日はこのサラダが食べたくて来たので、

 1人1皿食べますっ!」

と、力強くオーダー(笑)

・・・で、来ました~~~きらきらきらきらきらきら下矢印

1

『タラバ蟹 マンゴー アボカドのサラダ カクテルソースで』きらきらきらきらきらきら

んもう本当、絶品っピンクハート

「私、これなら3皿イケる。」

と言ったら、さすがの夫も呆れていました(笑)

お次はスープ音符

2

          『濃厚な鮮魚のスープ』

ピリリとスパイスが効いていて、とっても濃厚でしたぺろり

続いてパスタ・・・

3

       『リングイネ ワタリ蟹のソース』

パスタ自体がモチモチとしていて、美味しい~~~ぺろり

やっと来た、メインディッシュ食事

本日は「魚介類」が続いたので、珍しく「肉」系に・・・。

4

  『栃木牛フィレ肉のポアレ 赤ワインソース』

ここから赤ワインに変えたのですが、

お店の方が勧めてくださったワインがこのお料理に合うっグッド

ペロリと平らげました(笑)

途中、何度か

「お腹の具合はいかがですか・・・?雫

と、わざわざ聞きに来たボーイさんのお顔が忘れられません(笑)

 

そして、この後デザート・・・のはずが、

帰り道車の運転をしなくてよい私。

ワインが美味しく、チーズの盛り合わせをオーダー(笑)下矢印

5

 

この後、デザート&コーヒーもちゃんと堪能し、

きまたぬ大満足ですっグッド

 

久々の2人きりのランチ、ロマンチックなもの・・・というよりは、

ガッツキ大会となりました(笑)

しかも会話は全てムスメのことばかり(笑)

「ああ、家族になったんだなあ」

としみじみ感じる記念ランチとなりました音符

 

家で待っているムスメ&母にお土産下矢印を購入し、

6

新宿で夕方から仕事の打ち合わせがある夫と別れ、

私だけ慌てて帰宅ダッシュダッシュダッシュ歩く人

 

ムスメと3時間ぶりの感動の対面を果たし(笑)、

楽しいティータイムとなりましたコーヒー

 

そのムスメ、最近すごい勢いで成長しております。(親ばか雫

明日、教室があるので一緒に宿題をしていると、

(本日の夜、寝る前になってやる辺りがウチらしい雫

ちゃんと線に沿ってハサミで切り、下矢印

7

ノリで貼るという作業ができるようになっていましたきらきらきらきらきらきら

出来上がった宿題下矢印

8

ムスメ、すごいぞー!

母ちゃん毎日感動だよっ!(親ばか)

これからもスクスク大きくなっておくれスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月28日 23時10分45秒
コメント(14) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.