071643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年03月02日
XML
カテゴリ:ウマウマ

★1日(木)★

ムスメの教室の日。

朝、お弁当を作っていると、

「お母さん、玉子焼きとウインナー入れてね。

 今日、一人でがんばれるからね。」

とムスメ。

おおー、えらいぞ、ムスメ!!

朝からやる気満々じゃあないのっパンチ

 

教室につき、始まるまで一緒に遊んでいると、

今まで苦手だった緑色の方の細い平均台下矢印も1人でできるようになり、

(段々幅が狭くなっていくように作られています)

4

ムチャクチャ得意になるムスメうっしっし

そして時間になって先生と導入活動のお片づけが始まると、

「じゃあ、お母さんばいば~いバイバイ

と、ムスメ余裕ウィンク

母ちゃんは安心してAちゃんママ&Sくんママとちょっと早いランチができました食事

12時頃教室へ戻ると、

子どもたちはお弁当を終え、紙芝居タイムきらきら

でも、・・・あれ?

ムスメのお弁当箱だけ机の上に出っぱなし・・・???

ムスメ、片付けサボッたかっ!?ムカッ

そ~っと1人の先生がマザーリングの為に教室を抜け出してきたのでお聞きすると、

ムスメ、

「全部食べたからお母さんに見せるのっ!ムカッ

と、片付けを拒否したそう(笑)

嬉しいじゃあありませんか~~~ピンクハート(親ばか)

報告してくれたムスメを思いっきり褒めちゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

教室が終わり、ムスメと恒例のデパート遊び場めぐりどくろ

5

この人、何でこんなに元気なんでしょうねえ・・・?ほえー

6

このキッズスペースでも散々遊び、

ムスメの大好きなボーネルンドでもたっぷり遊ばせてもらい・・・爆弾

それでもまだ遊ぶというムスメほえー

でもムスメの教室もあと残すところ2回だけ・・・

ということはこんなデパート遊び場巡りもあと2回・・・。

そう思うとついつい甘くなっちゃうダメ母ちゃんなのでした雫雫雫

この日ムスメがボーネルンドで気に入り、離さなかった人形下矢印

7

好みに遺伝を感じるわ~~~(笑)

 

さて、その後同じデパート内で、

「ワコール大バザール」なる催し物発見!!

寄ってみると、沢山並ぶブラをつけたマネキンさんを見て、

「おっぱいだ~~~黄ハート黄ハート黄ハート

と、大興奮のムスメ(笑)

「おっぱい いっぱい~~~!

 これ、これ、これがいいー!」

と、ブラの山に突進し、引っ張り出そうとしておりました(笑)

母ちゃん はずかしいよぽっ雫

そして、トイレトレが3歩も4歩も後退してしまったムスメ、

ショーツコーナーに来ると、警戒して、

「パンツ履かないよっムカッ

と・・・(笑)

いいよ、こんな足つきのパンツ履かなくても(笑)

「お母さんの買うだけだよ。」

と応えると、

「穴開いてるからっ?」

と・・・。

大きな声で言うなっムカッムカッムカッ

 

★2日(金)★

果物大好きな私ハート

マンゴーも桃もイチゴもスイカも・・・枇杷以外の果物なら大抵大好きですハート

そしてこの季節、柑橘類が美味しいですよね~。

柑橘類の中でも私が一番お気に入りの果物をご紹介音符

ご存知でしょうか・・・奇跡の果実、幻の蜜柑・・・

せとか」ですきらきらきらきらきらきら

ちなみに夫が気に入っている柑橘類は「はるみ」という蜜柑。

「はるみ」を、注文している後ろを通りかかったので、

ついでに同じお店にある「せとか」も一緒に注文してもらいました音符(鬼妻?)

音符ぴんぽ~ん音符

1

大きくてキレイな艶っきらきらきらきらきらきら

この蜜柑は「清美タンゴール・アンコール」と「マーコット」を交配してできたものだそう。

特徴としては、まず皮が薄いっびっくり

2

分かりますか?

普通に剥けないくらい薄いんです~!

そして皮が薄いのは中も同じパンチ

3

実を離すだけで、果肉がむき出しになってしまう程なんですびっくり

そして何より甘~いんですきらきらきらきらきらきら

本当、柑橘類好きの方にはオススメですグッド

興味がありましたら是非お試しあれ~~~音符

 

☆オマケ画像☆

本日、ムスメと買い物に行くと、こんな子ども用のカートがありました下矢印

8

赤いポールの上には動物の旗がついています。

ムスメ、自分でカートを押せるので大喜びっきらきらきらきらきらきら

脱走などせず、まじめにカートを押してくれるので、

すっごくスムーズに買い物ができました音符

いいわあ、これっグッド

 

★お知らせ★

明日、ムスメの最愛の人である「今井ゆうぞう」氏を観に行くため、

(「おかあさんといっしょ」のコンサートです)

さいたまスーパーアリーナへ行ってきますほえー雫

17時30分~の開演と時間が遅いので、そのまま実家へ2泊程してくる予定です。

帰ってきましたらまたよろしくお願いしますバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 23時46分03秒
コメント(14) | コメントを書く
[ウマウマ] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.