071645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年03月03日
XML
カテゴリ:日々のこと

当初の予定より1日遅れて、火曜日帰宅しましたダッシュ車

さて、またしても長~い日記になりますが、

お付き合いいただけると嬉しいです音符

 

★3日(土)★

ムスメの愛してやまないチビッコたちのアイドル『今井ゆうぞう』氏を観に

さいたまスーパーアリーナへ行ってきましたダッシュ車

残念ながらアリーナ席は取れず、今回の席は1階の7列目。

どんなモンかしら・・・と、あまり期待はしていなかったのですが、

3-1

ステージのすぐ脇の7列目なので、近い~きらきらびっくりきらきら

この写真、望遠とか一切使わずに撮ったんですよ~カメラ

兄・姉たちとも、この手前の通路を通ってくれたので、

至近距離の範囲っきらきらきらきらきらきらきらきら

ムスメ、ゆーぞーニーサンに大興奮か・・・?と思いきや、

ちびっこダンサーズに釘付け(笑)

今回のコンサート、

沢山の小さいお子ちゃまたちが一生懸命ダンスしていたんです雫

それでも「生」ニイサンはやはりよかったようで(笑)、

終わった後もずっと

「またニイニに会いに来ようね~黄ハート

と余韻に浸っていましたウィンクハート

恋する乙女はええのお~ピンクハート

 

さて、このコンサート、終わったのが午後7時直前・・・月

という訳で、この日はそのまま実家へダッシュ車

 

★4日(日)★

私方の親族、例年春先に行く場所があるんです。

朝から一路 群馬県との県境の川、利根川へっダッシュダッシュダッシュ車

4-1

「気持ちいい~~~音符

駆け回るムスメ(笑)

ここで何をするのかというと・・・

4-2

「菜の花摘み」ですきらきらきらきらきらきら

ほろ苦くて美味しいですよね~ピンクハート

この広~い土手、大量の菜の花が採れますグッド

こちらの新鮮な菜の花を食べると、お店で売っているものは食べられませんっ!

さてムスメは・・・

4-3

「お花」の方に夢中(笑)

摘んだ花を持って、憧れのRネエネの後をついてまわっていました音符

4-4

土手をのぼったり・おりたり・・・に飽きたら、下矢印

4-5

モグラの痕跡の盛り土を踏んで歩いたり、

4-6

川沿いを散歩足跡足跡足跡してみたり・・・

元気じゃのう・・・雫

私はものすごい花粉にノックダウンでしたがどくろ

さすがに疲れた頃・・・

4-7

伯母と一緒にヨソ様のお宅のウメ観賞さくら

たっぷり自然の中でRネエネと遊べ、ムスメ大満足の1日となりましたスマイル

 

★5日(月)★

朝からなんとなくムスメが「風邪か・・・?」と疑いたくなるような怪しい雰囲気爆弾

帰宅を1日伸ばすことに。

外出するわけにも行かず、1日家に篭りっきりほえー

・・・で、やっていたこと下矢印

5-1

鳥のエサ作り(笑)ひよこ

せっせとパンくずを作っておりました食パン

ヒヨちゃんやら、メジロちゃんやら、シジュウカラちゃんやら来てくれ、

ムスメ、大喜び黄ハート黄ハート黄ハート

ただ1種類、名前の分からない鳥ちゃんがいたんです。。。下矢印

5-2

嘴と足は黄色いのですが・・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい~!

 

★6日(火)★

朝からムスメの体調は絶好調!

悪くならずによかったーーーっオーケー

帰り支度をしていると、丁度庭の桜が満開さくら

この桜、ソメイヨシノではなく、早咲きの桜で、

毎年たくさんのサクランボを実らせてくれます音符

するとばぁこ(母)が、

「せっかくだから持っていけば~?」

と、脚立を持ってきて、するするっと木に登り・・・

6-1

すげーーーっ!びっくり

ノコギリで沢山枝を切ってくれました。。。

6-2

これまた・・・すごい~~~びっくり

遠慮なく車に詰め込み、ご近所さんや義母へ御裾分け・・・。

皆さんとっても喜んでくれましたちょき

ちなみにウチの花瓶に挿した活けたらこんなんなりました下矢印

6-3

しばらく家の中でも春が楽しめそうですきらきらきらきらきらきら

 

春満喫の里帰りとなりました音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 23時23分19秒
コメント(21) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.