071631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年03月08日
XML
カテゴリ:日々のこと

お久しぶりです雫

実は今月、8日~20日まで

12日を除いた全てに予定が入っており(笑)、

夜も落ち着いてPCに向かえずにおりました雫

 

私の仕事復帰まであと3週間!!

ムスメとのベッタリ生活、ラストスパートをかけて楽しんでおりますパンチ

 

ちょこちょことかいつまんで日記をアップしていきますので、

お付き合いいただけると嬉しいです雫

 

★8日(木)★~親ばか&愚痴愚痴日記~

ムスメの教室の日。

この日、常時活動が終わった後、

なんと先生2人+ムスメ&Aちゃんで井の頭公園へ行くとのことびっくり

さらに公園からの帰りには

本物の八百屋さんでキュウリを買うそう。

ムスメ、行く前から大喜び音符

「お母さん、ばいば~いバイバイ

スムーズな別れに安心し、1人でゆっくりティータイムコーヒー

1

息抜きもでき、ちょっと早めに教室へ戻ると・・・ダッシュ歩く人

落ち着いて食後の活動をしているムスメグッド

最後のマザーリングで 先生から子どもたちの様子を伺うと、

仲良く公園で遊び、買い物もちゃんとできたそうオーケー

そして、出かける前にお弁当の用意をしていった子どもたち。

帰ってきて、コートを先生方が掛けてくださっている間に、

子ども2人で各自のタオルを持ち、

手洗い場に行って、石鹸で手を洗いちゃんと手を拭いて、

着席して待っていたそうびっくり

すごいよ、2人ともっきらきらきらきらきらきら(親ばか)

いやあ本当にこの教室に通って丸2年・・・

成長したなあ・・・と感動してしまいました雫雫雫

来週がラストの教室DAY。

母子で楽しもうと思います音符

 

この日、教室が終わると大急ぎで家へダッシュダッシュダッシュ車

家に車を置いたら今度は自転車で保育園へGOダッシュダッシュダッシュ自転車

午後から保育園で面接&健診があるんですほえー雫

何とか時間に間に合い、健診開始。

大泣きしながらも無事検診を終え、面接へ・・・。

私の仕事は4月2日(月)から開始。

もちろんフルタイムです。

ムスメの保育園も4月2日(月)から開始。

・・・ということは、慣らし保育も4月2日から。

(慣らし保育とは最初から朝~夕まで預けるのは難しいので、

段々時間を長くして慣らしていく準備期間のコトです。)

・・・慣らし保育中って・・・私1日仕事入ってますけど・・・

どうすんのさっ!?ムカッ

保育園は3月からは絶対預かれないそうだし・・・。

日本の保育システムっておかしくないですか!?ムカッ

何で仕事開始と慣らし保育開始日が同じ日にならなきゃいけないのかムカッ

 

結局夫に朝送っていってもらったり、

ばぁこに多少協力してもらって乗り切るつもりでいるのですが・・・。

前途多難ですどくろ

 

そして面接後、やっと持ち物の書類をいただけました雫

その指定が細かいのなんのって・・・ほえー

レッスンバッグにつけるポケットのサイズは縦20センチ×25センチだの・・・

既製品にはないものばかり(涙)

でも、まあそりゃあ仕方ないですね雫雫雫

 

持ち物をずーっと見ていくと、

「お手拭タオルは夏~」

となっています。

質問してみると、

2歳児クラスは夏までは自分のタオルで拭くということがないそう・・・。

先生が紙タオルでチャッチャと拭いてくれるそうです。

 

同じ日の午前中に(教室で)

「自分のタオルを出し、

 ちゃんと石鹸で手を洗って拭いていた・・・」

と褒められ、喜んだばかりだったので、

何ともいいようのないやるせなさが・・・ほえー

 

こんなコトで落ち込んでいちゃあダメですね・・・雫

ムスメよ、お互いがんばろうね~~~パンチ 

 

★10日(土)★~ママ友とランチパーティー&女性歓迎?~

ママ友3人+お子ちゃま3人で集まりましたダッシュ車

お昼時に集まってランチパーティーをしたのですが、

ビックリしたのでご紹介音符下矢印

2

家庭でたこ焼き~~~びっくり

上手に焼く手つきにもビックリしたけれど、

美味しくてこれまたビックリびっくり

いやあお好み焼きとはまた違ううまみがあって、

ムスメも珍しくパクパクと食べていましたグッド

そして子どもたちは、

3人が微妙な距離を保ちつつ、空間を共有しておりました(笑)

それでも色々と関わっていい刺激になったようです音符

 

余談ですが、この日遊びに行ったママ友の家に行く途中、

こんなガソリンスタンドがあるんです下矢印

3

「女性歓迎」って・・・(笑)

こういう看板、かなりツボな私(笑)

ええ、もちろん経験済みですよ(笑)

今後の方の為にレポしておきますえんぴつ

 

車を停め、ドアを開け、

「レギュラー満タンでっ!

と言うと普通の対応のオニーサン。

あれ・・・?

女性歓迎・・・?

なーんだ。何も変わらないじゃない。つまらん。

と油断していたら、 突然開くドア。

 

手にポンッと何やら得体の知れぬ物体を乗せられました。

コレ、何っ???

 

独特のニオイのする真っ黒なゾーキンでしたショック

 

そして、

「車の中をドーゾお拭きください青ハート

って、爽やかなオニーサンほえー

 

え、いや、あの、その・・・遠慮しますどくろ

ってか今すぐ手を洗いたいーーーっムカッ

女性歓迎って、この仕打ちのことかいっ!?ムカッ

 

私、爽やかなオニーサンが出てくるとロクな目にあわないようです(笑)ショック

きまたぬ撃沈でございましたどくろ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 01時29分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.