071659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年03月17日
XML
カテゴリ:日々のこと

またしてもお久しぶりです。

「お出かけ三昧」がやっと一段落しました~雫

さかのぼってちょろちょろとアップしていきますので、

お付き合いいただけると嬉しいです~~~雫雫雫

★17日(土)★

前々から行きたかった「横浜・八景島シーパラダイス」へ行ってきました車

今回のお出かけは八景島シーパラダイス大ファンの私の従姉(親分)&その娘Rネエネ&私の母(ばぁこ)も一緒音符

朝、3人が我が家まで来てくれ、車1台でGOダッシュ車

大好きな3人が朝から来てくれ、一緒にお出かけできるのが嬉しいムスメ、

むちゃくちゃハイテンション(笑)

行きの車の中から見える全てのモノに大喜びきらきらきらきらきらきら

「うぁあ~~~!

 あのトラック大きいーーー!!!

 あははははは・・・・」

「信号 赤い~~~ うひゃひゃひゃ・・・」

といった具合(笑)

 

やっと着き、八景島へ渡る橋の上でも・・・

はっけいじま1

鼻血でも出さんばかりに「海」に興奮(笑)

周りもつられて大興奮(笑)

 

そしてやっとのコト「アクアミュージアム」内へダッシュ歩く人

ハロー!

食いつくムスメ黄ハート

こちらの水族館、

「人と生きものたちとのコミュニケーションを最優先に考えた、

日本最大級の体験型水族館」

というだけあって、水槽や展示に色々な工夫がしてありました。

トンネル1

まずは水槽の中を通っているエスカレータートンネルきらきらきらきらきらきら

トンネル型の水族館、最近よく見ますがとにかく混んでいますほえー

でも、ここはエスカレーターなので、立ち止まれず、常に人が動いている状態。

むむっ、やるな、八景島っグッド

ちなみにこんな風に見えました~目

トンネル

 

そして私がナゼかツボにはまった展示発見!!(笑)

サメ1

悠々と泳ぐサメ(シロワニ)・・・。

よーく見ると、同じ水槽にイカ&水面近くに鰯の群れがいます。

何だろう・・・?と考えていると、こんな説明が下矢印

スペクタクル

んん?

『イワシの群れが豪快な食事の時間を演出します』???

書いてあることが抽象的すぎて、

大人4人の中で、意見が2つに分かれました。

私以外・・・

『鰯にエサやりするんじゃないの~?』

私の意見・・・

『サメが鰯の群れを襲うんでしょー!』

だってだって、

「かつてないスペクタクル」

って書いてあるし(笑)

もちろん その場では結論が出なかったのですが、

家に帰ってから調べたらイワシはプランクトンを食べているそう。

と、いうことは鰯に餌をやったところで

「スペクタクル」な光景はないわけで・・・きまたぬ正解っパンチ

う~ん、見てみたかった~!!

 

それにしてもそんなシーンも展示するなんて、

八景島シーパラダイス、なかなかユニークだと思いませんか?

他にも私のツボをご紹介(笑)

 

ナゼが怖い色のライトに演出されているたこ&えび(笑)下矢印

こわい1

こわい2

 

ナゼかひっつく方向が間違っているコバンザメちゃん(笑)下矢印

まちがってる

魚の真横にくっついちゃって・・・エサ食べられるのか?(笑)

 

さらに!

ペンギンウォッチングする人間VS人間ウォッチングするペンギン(笑)

お見合い

 

これは・・・・下矢印

こわいってば

「水槽に手を入れないでください」って・・・(笑)

こんな得体の知れない魚の水槽には手を入れませんてば(笑)

 

もちろんショーも楽しかったですよ~音符

白イルカちゃん

白イルカちゃんたちはすっごくかわいかったし目がハート

彼らのシンクロもキレイでした~きらきらきらきらきらきら

白イルカ

 

アシカは人口(?)呼吸していたし・・・下矢印(笑)

人口呼吸?

 

水上を走るオネーサン???下矢印

水上を走る人

いやいや、んな訳なく、なんとクジラちゃんの芸だったんですびっくり

クジラ

私、クジラちゃんのショーは初めて見ました音符

 

このショーを行っている水槽、下の部屋からも覗ける仕組みになっているんです。

そこで、次のショータイムは下から見学目

下から

 

他にも色々な魚さんたちに会い、

かめ

屋上(?)では鯉(?)にエサやりをし・・・

えさ

大喜びのムスメたちグッド

 

さらに「ドルフィンファンタジー」なるイルカだけのための館へもGOダッシュ歩く人

イルカ

水族館をたっぷり満喫しました~~~グッド

 

外に出ると、ペリカンやフラミンゴたちもいましたびっくり

ペリカン

ちなみに、この後お散歩するペリカンちゃんたちと遭遇!

まちかまえる

ラッキーでした音符

 

随分ゆっくりとよく見てよく遊び、

子どもも大人も大満足の1日となりましたグッド

 

★オマケ画像★

八景島で増えた新入りちゃんたち下矢印

おみやげ

帰ってきた日の夜、興奮して眠れないムスメほえー

(パジャマで失礼します雫

我が家はこのようにしてムスメのものに占領されていきます・・・爆弾






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 00時42分47秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.