071607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年03月20日
XML
カテゴリ:日々のこと

☆20日(火)☆

つい先日も集まった同期の産休・育休中の仲間と集まってきました音符

私は4月から復帰予定なので、平日に会えるのはこれが最後。(寂)

 

さてムスメ、いつもお友達の家に行くと、

そのお友達のオモチャで一緒に遊ばせてもらうことが多いのですが、

今回集まったのは4月に出産予定のプレママのお宅家

まだオモチャ類などは何もありません。

お友達もまだ7ヶ月の赤ちゃんなので、一緒に遊ぶという感じでもなく。。。

そこでムスメ、オモチャの代わりに勝手に見つけて、

「か~し~てっ!

と、持ってきたモノ・・・下矢印

予習?

妊婦雑誌(笑)ほえー雫

特にこの「安産ルポ」のページを気に入り、

じっくり読み込んでおりました(笑)

さらに、飽きもせずに何冊も何冊も広げていたのでした(笑)

 

そして私と持参した人形で遊んでいた時のコト。

ムスメが私の人形をなかなか船に乗せてくれないので、

「どうして船に乗せてくれないの~?」

と聞くと、

「お金払えばいいんじゃない?」

との返事どくろ(笑)

・・・ちょっと~。。。

私、普段そんなコト教えていませんけど~。。。

でも平静を装い、

「そうですか。おいくらですか?」

と聞くと、

「よんじゅうはっぴゃくえん ですっ!」

と応えるムスメ。おお、この辺は子どもっぽい(笑)

「どうぞ。」

と払って乗ろうとすると、またしても拒否。

「お金払いましたよ。どうして乗せてくれないの~?」

と、また質問すると、

「やっぱりカードがいいんじゃない?」

との返事。

周りのママ友にはバカ受けでしたが、

母ちゃんビックリ&恥。。。でしたほえー雫雫雫

 

それでも仕事の話・子どもの話・・・いろいろと話せ、

とっても楽しく過ごせました音符

4月・・・無事安産でベビーちゃんと対面できますようにっきらきらきらきらきらきら

 

☆24日(土)☆

この日、恐ろしいことに(?)きまたぬ、ウン十ウン回目の誕生日でした。。。

とはいえ、何か特別なコトがある訳でもなく、

朝から保育園の入園説明会と、

給食試食会が入っていたので朝からGOダッシュ自転車

説明会の間(1時間強)、子どもたちは教室で先生にみていてもらうのですが、

ムスメを預けることがかなり不安・・・。

やはりムスメ、最初は

「えっ・・・。やだ。」

と言っていたのですが、

よ~くお話をして、

「今まで通っていた教室と同じだよ。

 必ずお母さんたち迎えにくるからね。」

と言ったら、不安そうな顔をしながらも、

「分かった。ちゃんと来てね。

 行ってらっしゃい。」

と、手を振ってくれましたグッド雫

 

気持ちを切り替えて説明を聞いていたつもりでしたが、

説明会中、聞こえてくる泣き声・叫び声・・・雫雫雫

気が気ではありませんでした(笑)

 

終わってムスメの元へ駆けつけると、

歩きながら母ちゃん&父ちゃんを探しているムスメ。

でも、一度も泣かなかったこと、

靴下を脱いだから靴に入れようと思って自分の靴を探したけど見つからなかったこと、

汽車のおもちゃで遊んでいたことを話してくれました。

えらいぞムスメっ!きらきらきらきらきらきら(親ばか)

 

ムスメがムリをしているのは重々承知の上ですが、

それでも少しホッとした母ちゃんでした・・・。雫

 

その後の給食試食会を終えてもお腹の虫がおさまらない私たち(笑)。

帰りにお気に入りのバングラディッシュカレー屋さんに寄ることにしました音符

こちらのカレー屋さん、洗面所にトラさんがいるんです足跡

2

そしてランチ到着食事

3

久々のエスニックはウマウマでした~~~グッドきらきらきらきらきらきら

 

そして自宅へ帰る途中、強制的に(笑)ケーキを買ってもらいましたケーキ

4

プリンだけ夫が食べて、残りは全て私がいただきました(笑)

最近の私、

「仕事に復帰したらどうせ痩せるよっムカッ

を言い訳に食いまくっておりますどくろ

どうしよう、このまま単調増加していったら・・・ショック(怯)

 

そして夫にリクエストしていたバースデープレゼントも届きました音符

バッファロー 外付ポータブルハードディスク USB2.0 (80GB) HD-PH80U2/UC

です(笑)

色気も何もあったもんじゃないですが、

切実に仕事で必要なモノだったので仕方ない(笑)雫

ありがとう、夫!!

大事に使わせてもらいます。

 

さ~て、今年も(は?)いい1年にするぞーっパンチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月29日 00時42分58秒
コメント(15) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.