071614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年04月29日
XML
カテゴリ:日々のこと

大変大変お久しぶりです・・・雫

仕事復帰してから1ヶ月経ちました。

あまりの忙しさに

「ブログ・・・?はて、何だったっけか・・・?」

というような毎日を過ごしておりました。

 

まず仕事・・・。

あまり詳しいことは書けないのですが、

「前代未聞」どくろなコトが多く・・・泣き笑い

毎日「ゆーぞー」張りに引きつった笑顔で奮闘しております(笑)爆弾

 

朝は6時30分には家を出て、夜7時に帰ってくる日々。

それでも仕事が回らず、

ムスメを寝かしつけてから真夜中まで持ち帰りの仕事をし、

朝はまた5時起床、6時半には家を出て・・・の繰り返し・・・。

 

し・か・も!!!

 

ムスメ、なんと「肺炎」になりましたどくろ

 

13日(金)。

家に帰ると熱いムスメ。

熱を測ると39・3度。

ううーーーん、と悩んだものの、

しばらく様子を見ることに。

17日(火)、少し熱が下がる様子があるのでホッとする・・・。

ところが次の日からまた40度超えの熱爆弾

それでもムスメ、元気&食欲アリなので、周りからのアドバイス

「きっと風邪だよ。

病院に連れて行っても、ハシカやインフルエンザをもらってくるだけだから、

やめたら?」

を逃げ道にして様子見・・・。

しかし20日(金)、食欲がなくなる・・・。

21日(土)朝、病院へ車

血液検査、レントゲン、診察の結果、

「原因不明。

 緊急入院。

 今すぐ国立の某医療センターへ紹介状を持って行くように!」

とのことショック

 

慌てて某医療センターへ・・・車

検査の結果、

「肺炎」

であることが判明。

炎症反応が、通常「0.3」以下が正常なところ、

ムスメ、なんと「15.3」!!!どくろ

 

先生から

「即入院」

といわれたのですが、こちらの病院、

「完全看護」・・・つまり親は夜~午前中、一緒にいられないんです。

4月当初、保育園では号泣し、

その後、具合が悪い中母ちゃんを求めてずっと泣いて過ごしていたムスメを

一人置いていくのが忍びなく、

先生に頭を下げ、少しでも悪くなるようなら即病院に連れてくるので、

「どうにかして 家に帰らせてほしい」

と頼みこんだら、

夜の9時頃まで病院生理的食塩水&抗生物質の点滴をし、

その後家に帰ってもいいことに。

ただし、

「熱が下がらなかったら即入院。」

そして、

「朝にはすぐ病院へ来ること。」

の2つの条件付。

まあ、当たり前か・・・雫

でも、よかった~~~泣き笑い

 

これからはすぐに病院へつれてこようと誓ったのでした。

ムスメ、ごめんね。。。

 

そしてそれを機に、

劇的にムスメはよくなり一安心。

日曜日、観てもらい、

このまま熱がぶり返さなければ月曜日は病院に来なくていいことに!

 

火曜日は、5時間目が終わったら年休をとって帰るつもりでいたのですが、

月曜日、学校へ出勤すると、

1時間目には恐怖の電話・・・電話

「ムスメが

 『母ちゃん、母ちゃん』

 と泣き叫んでいて、どうにもならない・・・。

 今すぐ帰ってこい。」

とのコト。

仕方がありませんね・・・。

1時間目の途中で早退ですほえー

クラスのみんな、ごめんよ・・・。

 

結局ムスメの体調不良の間、

3日程子どもたちがいる時間から早退。

あと3日程は子どもたちを帰してから早退。

 

・・・でもでも!

自分で言うのもナンですが、

私、校内を見渡しても、

担当している仕事量はかなりのモノなんですよっ!!!

持ち帰りの仕事量はハンパじゃなく多いし!!!

 

・・・でも先に帰るって、

やはり周りからの視線は冷たくなっちゃいますよね~どくろ

はぁ、やることは本当、やりすぎているほどなんだけどなあ・・・。

(校内分掌とか学年内の仕事とか・・・)

 

そして、冷たい視線は身内からも・・・どくろ

「今すぐ仕事やめろ。自分の子が大事じゃないのかムカッ

 遅くとも夏には辞めてくれ。」

の嵐どくろ

 

今後、どうなるんでしょうね・・・(悩)

 

なーんて、愚痴をいっても始まらない。

 

とりあえず、GW中も仕事と病児育児に励みます・・・。

皆様の所へもまた遊びにいかせていただきますので、

また よろしくお願いいたします・・・雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 15時33分17秒
コメント(26) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.