071615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年07月25日
XML
カテゴリ:日々のこと
大変お久しぶりです雫

皆様お元気でいらっしゃったでしょうか・・・?

更新をしていなかった間にも様子を見にきて下さったり、

励ましメールや安否の確認メールを下さった方々、

ありがとうございましたハート

 

まずは近況から。

お陰様でこちらは何とか元気・・・?です(笑)

えー、ムスメ(↓)はというと、

夏祭り

この通り(?)、すくすくと育っておりまして、

この写真を撮った日は保育園の夏祭りの日だったのですが、

夏祭り2

こんな風に、出店にもゲームにも興味を示さず、

ありんこに夢中(笑)

相変わらずマイペースなムスメですほえー

 

さて、私はというと・・・

この仕事をしていると、

「夏休みがあっていいね~!」

と、言われること、多いですが、

あの~・・・・

その~・・・・

夏休みなのは子どもたちだけで、

教職員はフツーに毎日出勤ですけど・・・?

普通に朝も8時15分から職員朝会あるし(笑)

プール指導はあるし、

クーラーのない教室での補習教室は必須だし!

そして遠隔地への研修・出張もビッシリ!!!

 

それでも確かに出勤時間に勤務地につけばいいし、

残業もほぼないので、学期中に比べれば大分楽です♪

そして、夏休5日といくらかの年休を消化して

ちょっとリフレッシュはするつもりです♪

もちろん、

しばらくお会いしていなかった方々ともお会いできるのを

楽しみにしています!

 

それでは本題!

まずはずーっとずーっとずーっとさかのぼって・・・

どこまでさかのぼるかというと・・・

 

GW!!!(笑)

 

いやいや、GW前にだってネタにしたいこと(笑)あったんですが、

全て書こうと思うとくじけそうなので(笑)

とりあえずGWのことを1つ。

 

えーと、あれは5月4日のコト・・・(WITH遠い目)

 

肺炎からやっと元気になったムスメ。

さすがに持ち帰り仕事で目が三角になった母ちゃんと家に缶詰だけじゃかわいそう・・・

と、突然お出かけのプランをたてることに!

 

出たっ!

きまたぬ家必殺の

「思いつきお出かけ」(笑)

 

こういう時ってロクな目にあったことがないのですが・・・

(参考日記はコチラコチラ

 

夫婦で話し合った結果、

○あまり遠出でないこと。

○都内であること。

○ムスメが喜ぶこと。

○広くて気持ちいい場所であること。

 

・・・で、

葛西臨海公園に決定!!!

 

前から目をつけていたのですが、

実は今まで行ったことがなかったのです♪

 

早速ルート検索!

「おっ、高速使えば30分位でつくじゃない!

ん~、でもGW期間中だから、まあその4倍かかっても2時間位?

今10時半だから、お昼過ぎには遅くても着くね~。」

 

ではでは、GO★

 

と、ここまではよかったんです。

 

高速に乗り、葛西臨海公園の近くに来ると、

延々と続く車の列・・・・・(後略)・・・。

 

えー、結果だけ申しますね。

 

到着時刻は・・・・・・・

 

夕方の4時!!!ショック

マジっすか!!!ムカッムカッムカッ

こうなると遣り場のない怒り通り越し、

笑いですね、笑い(笑・笑・爆笑!←ヤケクソ)

 

でも到着したんで、一応こんなん撮ってみました(笑)

1

そして目指すは「葛西臨海水族園」!

大洋の航海者、マグロの回遊水槽(?)があると聞いていたので、

是非見てみたかったんです。

入園は5時までなので、いっそげ~!!!

ダッシュダッシュダッシュ歩く人

 

あれ?

あれ?

あれ?

何、この列っ!?

 

この大分先に見えているドーム状の建物

2

・・・これが水族園らしい・・・。

 

はい、本日2回目の

・・・マジっすか?(笑)

 

何と、この日、「みどりの日」とやらは、

葛西臨海水族園、無料の日だったようで・・・。

でもこの人・人・人に圧倒されてか、

入園を6時まで延ばしてくれることになり一安心。

 

入口付近からは東京湾越しに、

東京ディズニーランド&シーが見えました~♪

3

分かりづらいかな?

ズーム!

4

 

さて、中に入ると、チビッコの魚たちにノリノリのムスメ音符

6

・・・そして・・・

でたっ!

マグロっ!!!きらきらきらきらきらきら

5

シャッターをたけないので、ブレてしまいました雫

うーん、やはり泳ぐ魚ってきれいですね~。

 

はぁ、人混みにもまれ、押し出されるように水族園を後にすると・・・

陽が傾いています(笑)

 

ちょっと散策・・・。

7

やっぱり木々の間の散歩は気持ちいいですね~。

今度は空いている日に来たいものです(笑)

 

はあ、何度もこのオチですみませんが・・・

 

お出かけは

計画的にっ!!!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月26日 23時10分16秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.